相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 新宿近視クリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

新宿近視クリニック

総合評価 ★★★☆☆(3.8)   体験談:35件

治療結果:3.7  料金:4.3  先生の対応:3.8  スタッフの対応:4  アフターケア:3.8

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

新宿近視クリニック (総合ページ)
投稿者名:ton
慎重に選んだクリニック
総合評価:5  医師の対応:5  スタッフの対応:4  料金:5  アフターケア:4  治療結果:5 
【クリニックの選び方】

適応検査は4つのクリニックを受診しましたが、「価格が高い=丁寧」という最初の思い込みが見事に崩されました。実際の手術はここでしか受けていませんので、手術内容を比べることはできませんが、説明や診察の丁寧さは、他の値段が高いクリニックと比べても断トツでしたので、最終的にはここで手術してもらいました。
もちろん、クリニックの雰囲気など、人にあうあわないはあると思いますので、手間はかかりますがいくつかのクリニックを実際に受診して決めることは絶対に大切だと思いますよ。


【各評価理由】
医師の対応:5 
ここも含めて全部で4つのクリニックで検査を受診しましたが、ここの先生の説明が他のクリニックとは全く比べ物にならないほど、丁寧でわかりやすかったです。また一番安い治療を希望しましたが、他のクリニックと違い、高い治療を強引に勧めてくることが一切なかったことも信頼できました。(違いについての説明はありましたが)
スタッフの対応:4 
受付の方自身の体験談も聞けたので、より信頼できました。検査の方や看護婦さんの対応も丁寧でした。 あえて言えば、電話がつながらないことがあったことだけ不満です。(かけなおしたら、すぐつながりましたが)
料金:5 
何故こんなに安いのか、逆に心配になるくらい(笑)でした。
アフターケア:4 
術後、一時的にかすみが出た時も、電話するとすぐに受診するよう対応してもらえました。(結果はただのドライアイによるものでしたが) 定期健診が、もう少し長くてもいいかもしれません。(なにかあれば、いつでも受診してくださいと言っていただけたので、特に不満はありませんが)
治療結果:5 
術後2カ月ですが両眼とも1.5 強度近視でしたので、心配もありましたが、とても順調です。わずかにハロがありますが、術前に説明を受けていたこともあり、特に気にはなりません。
2009年12月20日
スポンサード リンク

新宿近視クリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★★
2012年03月10日 08:02
★★★☆☆
2009年12月01日 18:17
★★★★☆
2011年02月02日 08:00
★★☆☆☆
2009年12月07日 17:17
★★★☆☆
2009年11月30日 17:02

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る