相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 新宿近視クリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

新宿近視クリニック

総合評価 ★★★☆☆(3.8)   体験談:35件

治療結果:3.7  料金:4.3  先生の対応:3.8  スタッフの対応:4  アフターケア:3.8

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

新宿近視クリニック (総合ページ)
投稿者名:ビビル
賛否両論かと思います
総合評価:3  医師の対応:3  スタッフの対応:4  料金:4  アフターケア:3  治療結果:3 
【総合評価】

とても無難な点数の付け方になってしまって申し訳なく思います。
全体的に悪くはないと思うのですが、値段の関係でいまいち不安。
嘘か本当か分からないけど失敗の例も読んだことはありますし。
でも結果的に見れば目が見えるようになったからOK?とも思います。
ただ、流れ作業的に扱われるのが嫌な方はダメかなぁと感じました。
今まで口コミを色々参考にしてきましたが、
やっぱり本人が直接カウンセリングにいく大切さを主張したいと思います。

【日帰り治療】

ここでは日帰り手術が出来るようです。
私は日帰り手術は反対派なのですが急いでる人にはいいのかもしれません。
しかし予約の関係もあるのでそんなにスムーズにはいかないのでは?
実際に現在も電話回線が混みあっているようで、予約は少し先になるようです。


【各評価理由】
医師の対応:3 
もう少し冷たい対応をされるかと思っていましたが、普通でした。 説明は分かりやすく、レーシック初心者の私でも安心でした。 しかし質問に対して的外れな回答をされたのは少しひっかかりました。 手術の腕に関して具体的なことは分かりませんが、 失敗していない・極端な合併症はないとだけ言っておきます。
スタッフの対応:4 
看護婦さんもカウンセラーの方も柔らかい物言いの方でした。 検査スタッフの方はテキパキと行動していたのが好印象。 受付の方は電話対応・直接対応特に悪いところはなし。 スタッフの方に関してはそんなに問題はないと思います。
料金:4 
料金は安いですね。安すぎてどう評価をつければいいのかわかりません。 4にしようかとも思ったのですが、何か裏があるのでは?と未だに疑ってしまいます。 値段の割りに対応もいいのでそのまま受け止めようと思えば5でもいいのですが・・・
アフターケア:3 
検診の仕方はいいと思いますが、コレといってトラブルにならなかったので アフターケアがいいのかどうかはちょっと分かりません・・・ 診察では話しやすい雰囲気で、気になったことはとりあえず主張できます。 何かあったら再手術するから気軽にどうぞとも言ってくれました。
治療結果:3 
両目の視力をあわせて欲しかったのですが、見え方に差があると思います。 視力検査では療法とも1.5だといわれたのですが、恐らく右はもう少しし下。 そんなに大きな差はないのですが、コンタクト時代にはない違和感でちょっと残念です。
2009年11月30日
スポンサード リンク

新宿近視クリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★☆☆☆
2015年06月12日 16:41
★★☆☆☆
2009年12月08日 18:25
★★★★☆
2011年03月21日 11:04
★★★★★
2009年11月27日 04:21

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る