相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 品川近視クリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

品川近視クリニック

総合評価 ★★★★☆(4.2)   体験談:263件

治療結果:4.3  料金:3.9  先生の対応:3.9  スタッフの対応:4  アフターケア:3.8

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

品川近視クリニック (総合ページ)
投稿者名:こあゆき
その後もとても良かったと思う
総合評価:5  医師の対応:5  スタッフの対応:3  料金:5  アフターケア:5  治療結果:5 
【こちらを選んだ理由】

友人が先にここでレーシックを受けて、感激したその話を聞いて、私もここでレーシックを受けようという気になりました。とにかく症例数が多いというのと、実際に検査に行って、受けられない人と受けられる人とはっきり分けられるというのを聞いた時、より安心感を感じました。またレーシック代も他のクリニックよりお安かったというのもその理由の一つです。お安くより安全に、納得がいく説明、ということで決めました。

【クリニック内の様子】

中はとてもキレイです。ビルのエレベーターには普通にサラリーマンやOLなどがいて、一緒のエレベーターに乗りますが、フロア自体はとてもあかるく良い雰囲気です。待合室も広くて、落ち着けます。もちろん人も多いですが、待合室のソファの合間が比較的広いので、そんなに気になるほどではありません。

【レーシックその後】

レーシックを受けて数年経ちました。レーシックを受けてからの数年後はどうなっているかというと、殆ど変わりません。私はレーシック後、左右それぞれ0.05の視力が2.0まで上がりましたが、逆にその時は急激な視力の変化に自分が戸惑うことも多く、見えすぎたり本を読む時ちょっと本を遠くに離さないとピントが合わないなど、ちょっとした遠視気味になりましたが、それも1年くらいで落ち着き、現在は左右とも1.5のままで変わりません。結局は裸眼で暮らせる便利さに感謝。本当に受けて良かったと思っています。あと、忘れていけないのが、車の免許の条件の書き換え。メガネ等の条件を外してもらうことを忘れずに。


【各評価理由】
医師の対応:5 
とにかくとても丁寧に説明してくれ、納得してから手術が出来ました。手術中も安心できるように絶えず声をかけていてくれて良かったです。レーシックの手術に関して言えば、比べることがないので評価はしにくいですが、患者が安心して手術を受けられるように配慮できる医師達が揃っているな、というのが感想です。
スタッフの対応:3 
クリニックの女性スタッフでは全体的に丁寧でしたが、一部の有る程度年齢がいっているだろうスタッフはちょっと高慢的な感じがありました。かと言って不快に感じるかどうかはそれぞれといったレベルですが。男性スタッフはどの方もとても丁寧で、良かったです。
料金:5 
他のクリニックと比べてみても納得のいく料金だと思いました。割引のやり方はどうしてこんな方法をとっているんだろうと思うことが無いわけではないですが、でも実際に誰でも使えるし、医療保険の対象となっていたので、実質的に払った金額はとても少なくなりました。これなら早く受ければ良かったと思った程です。
アフターケア:5 
定期的な検診があり、きちんと検査や診察をしてくれました。異常とは言えない範囲でも以前と違うところはきちんと説明してくれ、また手術後のドライアイに対してきちんと処方薬を出してケアのことまで説明してくれました。
治療結果:5 
術後すぐから遠くがハッキリ見え、その効果には本当に驚くとともに嬉しかったです。1年後くらいは2.0で見えすぎるくらいでしたが、その後は両目とも1.5に落ち着き、変化なしです。視力を回復した後は、また気をつけていないと近視になるという話も聞きますが、あまり気をつけるということをしないでも、実際はそのまま落ち着いているようです。
2012年09月01日
スポンサード リンク

品川近視クリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★★
2009年11月29日 23:04
★★★★☆
2011年11月15日 08:33
★★★★★
2010年06月17日 00:13
★★★★★
2010年02月25日 23:49
★★★★☆
2010年04月22日 00:41

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック

品川近視クリニックの支店一覧

レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る