相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 品川近視クリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

品川近視クリニック

総合評価 ★★★★☆(4.2)   体験談:263件

治療結果:4.3  料金:3.9  先生の対応:3.9  スタッフの対応:4  アフターケア:3.8

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

品川近視クリニック (総合ページ)
投稿者名:あざみ
卒寿の伯母の付添で行きました。伯母は死ぬ前にもう一度はっきり皆の顔を見たいといってレーシックを受けました。本当に簡単に済んで、はっきりみえて、もう思い残すことはないと言っています。
総合評価:4  医師の対応:4  スタッフの対応:4  料金:5  アフターケア:5  治療結果:4 
【選んだ理由】

伯父の昔の勤務先に近かったので、伯母も電車の乗り換えなどにとても慣れていたからそこにしたのだと思う。また、その土地でデートしていたという、古い思い出もあるらしいが、ちょっと聞けなかった。しかし、手術後、初めての通院の時周囲を見て、あまりの景色の変わり様に大変に驚き、いちいちわたしにきいてくるのには閉口した。

【決心した理由】

お迎えが来る前に、しっかりこの世を見ておいて、あちらでご先祖様に報告するという気持ちが強くなったらしいです。上にも記載しましたが、しっかり見える目で今は着物の形見分けを始めています。自分で仕付け糸をほどいたりしています。針仕事ができるようになってよかった。


【各評価理由】
医師の対応:4 
紙に字を書くとき大きく太く書いてくれた。大きな声で耳元で説明してくれた。年寄だからという馬鹿にした態度を全く取らなかった。また、同席していたわたしにもわかるように話してくれた。2度手間だったと思うが、よくやってくれてうれしかった。
スタッフの対応:4 
洋式トイレのボタンを教えてくれた、また、段差のわかりづらいところを先回りして教えてくれた。もうすこしバリアフリーだったらよかったのに。たとえばトイレの手すりの位置とか、数とか。ちょっと背の低い人には届かないかもしれない。
料金:5 
いくらだか教えてもらえなかったが、伯母はとっても安かったと繰り返している。どうやら年金でかるくまかなえる金額だったらしい。伯母はその数倍かかると覚悟していたとちらりともらしていた。
アフターケア:5 
伯母はおっくうがらずに通っています。一応メガネも持って歩いているようですが、メガネがいらないとこんなにも楽に歩行ができるのかと驚いていました。雨の日のうっとうしい感じがないのは幸せだと神棚に拝んでいるという話です。
治療結果:4 
あんた、そんなにしわだらけだったのと言われて、複雑な気持ちになりました。でも伯母の希望通り、甥姪孫たちの本当の顔や表情をしっかりと確かめることができて、もういつお迎えが来ても大丈夫と喜んでいます。これもある意味で、旅立ちの準備だなと感じます。
2012年06月27日
スポンサード リンク

品川近視クリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★☆
2012年08月16日 22:11
★★★★★
2011年02月13日 23:55

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック

品川近視クリニックの支店一覧

レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る