相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 品川近視クリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

品川近視クリニック

総合評価 ★★★★☆(4.2)   体験談:263件

治療結果:4.3  料金:3.9  先生の対応:3.9  スタッフの対応:4  アフターケア:3.8

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

品川近視クリニック (総合ページ)
投稿者名:さっち
レーシックならココ!
総合評価:5  医師の対応:5  スタッフの対応:5  料金:5  アフターケア:4  治療結果:5 
【手術について】

当日は検診に行くような気軽さで手術できました。
待合室で一緒に手術を受ける10人くらいと数十分待って、案内のお姉さんに連れられてエレベーターに乗ります。
私が受けた時には、(ちょっと太めの)外人さんの夫婦が居てエレベーターに1回では乗りきれなかったので、私と日本女性1人と外人夫婦2人の4人がエレベーター待ちをしました。
手術室前にも待合室があり、荷物を置けるロッカーや受付(大きな荷物は受付で預かってもらえます)などがあります。
そこで髪の毛が邪魔にならないように、青い手術用の帽子をみんなで被りました。
初めて会う人ばかりですけど、その様子が面白くて、自然と仲良くなれますよ(^_^)v
点眼の麻酔をして、1つ目の手術室に入ります。
そこではフラップを作る手術をします。
「光を見ててくださいね」と言われて、数10秒で「はい、できましたよ」と声がかかります。
このあとからは視界がぼやけて、クリアに見えなくなるので、看護師さんが手を引いて2つ目の手術室に連れて行ってくれます。
2つ目の手術室ではレンズをレーザーで削る作業をします。
手術台に横になってると、頭の上に黒い(?)機械が移動してきて、また「光を見ててください」って言われます。
フラップをグリグリされてめくった後「目を開けててください。あと、20秒…15秒…10秒…」ってカウントダウンされて、0秒で「はい、できましたよ」
早いです、あと全然痛くないです!
唯一、フラップをめくる時の眼球グリグリが「いや〜(>_<)」って不快感を感じるくらいでした。
手術後は、フラップが安定しないので30分くらい寝ないようにして、目をつむって安静にします。
軽く検査して、大丈夫でしたら、その日は終了。
その日は風の強い日だったので、手術直後に保護メガネをしていても目が開けれなくて困りました。
「大阪で遊ぼう!」って思ってたんですが、目が開けられない状態では何もできないので、すぐにホテルに戻ってテレビの音を聞いて過ごしました。

【その後】

手術の次の日は、検査があるので朝イチの予約を入れておきました。
朝起きて、前日に「手術当日はお風呂・シャワー・洗顔はしないでください」と言われていたので、朝シャワーを軽く浴びました。
その時感じたのは「見える!!」という感覚でした。
手術直後はもやの中を歩いてるみたいな、白いふわふわした空間に居るみたいな感じだったのが、1晩寝たらもやが消えた感じの(少し違和感はあるんですけど)スッキリ感。
3日もしたら常にコンタクト入れてるみたいな(コンタクト常用者でした)感じになりましたが、夜の明かりが少し眩しく感じました。
ぼやけるよりも光から十字に明かりが広がって見える感じでした。
それも半年くらいで無くなって、今では(2年後)疲れた時にボヤけるくらい。
日常生活には、全く支障がない状態です!


【各評価理由】
医師の対応:5 
前日のカウンセリングでは、丁寧な説明と安心感をいただけました。 手術はスタッフが大人数での流れ作業でしたが(商品がコンベアーで流されてるみたいな)、そのぶん早く終わりました。 翌日の検査でも、目の状態を丁寧に診ていただけました。
スタッフの対応:5 
各部門のスタッフが責任を持って対応してくださり、みなさん親切でした。
料金:5 
何より安い!! 私は、先輩から割引券をいただいた上に特約の保険料が降りたので5万ほどで済みました。
アフターケア:4 
住んでいる場所が岡山なので、1ヶ月後、半年後、1年後の検診が面倒でした。 電車代は手術日の往復分をクリニック負担してくれたので、何も問題はありませんでした。 なるべく近くのクリニックを選んだつもりですが、移動時間や予約の手間を考えるともっと良いところが無かったか、今思えば調べ不足かな?と思います。 あと、患者数が多いので、必然的に待つことが多くなります。
治療結果:5 
やっぱりメガネやコンタクトから解放されたのは、大きな喜びです!! コンタクトレンズのメンテナンスもなくなり、冬の寒いときにメガネが曇ることもなくなり、朝起きてメガネを踏む危険もなくなり、メガネをかけたままお風呂に入る間違いをすることもなくなり、コンタクトレンズをがズレて痛い思いをすることもなくなり、コンタクトレンズを落としてなくす心配もなくなりました! 15年でメガネを3回、ハードコンタクトレンズを3回買いなおして約100万円かかっていたお金が、たった5万で今後は必要無くなったと考えると、コスト面でも良い投資ができたと思います。
2010年03月01日
スポンサード リンク

品川近視クリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★☆
2012年08月16日 22:11
★★★★☆
2011年02月04日 23:40
★★★★★
2011年03月16日 11:38
★★★★☆
2011年02月11日 02:12

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック

品川近視クリニックの支店一覧

レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る