相談掲示板 投稿数:8981

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 品川近視クリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

品川近視クリニック

総合評価 ★★★★☆(4.2)   体験談:263件

治療結果:4.3  料金:3.9  先生の対応:3.9  スタッフの対応:4  アフターケア:3.8

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

品川近視クリニック (総合ページ)
投稿者名:ビビりっす
こんなに検査する機械があるなんて!
総合評価:4  医師の対応:5  スタッフの対応:4  料金:5  アフターケア:2  治療結果:4 
【スポーツする人にはお勧めです】

スポーツが好きでサッカーをしているときに目にけがを負った経験もあり、スポーツのときのみ使い捨てソフトコンタクトを利用していましたが、一番強いのでも視力が1.0に届きませんでした。そして何より乱視が当時の使い捨てコンタクトでは矯正できず。。。埃が入ったりしたのも苦労しましたし、スノーボードのときなどは乾燥と強風でソフトコンタクトが外れたりと苦労しましたが、施術以降は安心してスポーツができ満足しています。

【通院しやすい場所がお勧めです】

私の場合は、事前の検査は大阪、施術は東京、術後の検査は大阪と変則的になってしまいました。とは言え一番心配な時期である施術前に検査や疑問が出たときにすぐに診察してもらえるロケーションにクリニックがあるというのは安心感があります。術後も同様で目に違和感を感じた時など会社をフレックスで早めに帰ってクリニックに寄れるというのは非常に精神衛生上良かったです。地方の方は難しいかもしれませんが、通院しやすいかどうかもクリニックを選ぶうえで大切な項目になると私は思います。


【各評価理由】
医師の対応:5 
やはり料金がお安かったので(?)流行っており、流れ作業的な面もありましたが、先生自体は質問には丁寧に答えて頂きました。こちらが理解できていないと見たり、不安が残っていると見た場合には先生から「もう少し噛み砕いて説明しましょう」と時には絵を描きながら説明してもらったりととても親切な対応でした。こちらは素人ですので、思わず先生が笑ってしまうようなちっぽけな心配や、思い込みの誤解を聞くこともありましたが、高圧的でなく逆に場を和ませる感じの笑い方と話し方で「そういう心配を持った人も多いですよ。なんでも聞いてください」という感じのことを言ってくださり任せられると思いました。
スタッフの対応:4 
クリニックもきれいで、看護師さんも笑顔で緊張しないような柔らかい雰囲気での対応で安心できました。予約制でしたのでそんなに待ち時間はなかったですが、飲み物も雑誌もありましたし、ピルの高層階でしたので景色もよくて、眼鏡をはずしたりしながら「今はあの看板が見えないけれど、施術を受ければ裸眼で見えるようになるんだ」とビビりな自分自身に勇気を振り出すようなことをしていた記憶があります。
料金:5 
施術当時は、大阪は検査のみで施術は東京でしたが、会社の先輩の紹介だったため割引もあり、実際に体験した先輩が身近にいたためいろいろ話を聞けて安心できました。東京までの交通費も確か出たと思います。ダントツで安かったので不安ではありましたが、設備・対応、先輩の話を聞いて決めました。
アフターケア:2 
正直手術直後はまだ緊張して、ぼやけた視界の中、本当に見えるのか不安でした。そこに流れ作業的に術後の目薬数種類の説明があったのですが、ぼやけた目と緊張で判断できるわけもなく、結局当日のみ使っていいらしい強力な痛み止めを使うことなく、一人慣れない東京を涙目でさまよって宿まで必死で帰りました。この説明は施術日前にも冷静に話が聞けるときにもぜひともしておいて欲しかったと思います。それから術後検査は大阪でしたが先輩からは目薬はたくさんもらえると聞いていたのにもらえず、定期検査も先輩のときより明らかに短くなっており、このあたり流行って施術希望者が増えたためだと思いますが、「もう安定していますし、これ以上通院されても良くも悪くもなりませんから今日で打ち切ります」と言われたのは正直びっくりしました。(施術していただいた先生とは別人ですが。。。)
治療結果:4 
私の場合、ハロが残ってしまったのですが日常生活全体に関して天秤にかけると、眼鏡とコンタクトの併用より今のほうが快適です。コンピューター関連の仕事をしているのでまた目が悪くなったらどうしようかというのが一番の心配でしたが今のところ問題ありません。両目とも1.5をいまだにキープできています。もちろん姿勢や目薬などいろいろと注意するようにはなりましたが満足しています。
2010年02月06日
スポンサード リンク

品川近視クリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★☆
2011年03月02日 14:48
★★★★★
2011年05月25日 08:39
★★★★★
2011年02月04日 18:20
★★★★☆
2011年09月11日 09:18

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック

品川近視クリニックの支店一覧

レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る