相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 品川近視クリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

品川近視クリニック

総合評価 ★★★★☆(4.2)   体験談:263件

治療結果:4.3  料金:3.9  先生の対応:3.9  スタッフの対応:4  アフターケア:3.8

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

品川近視クリニック (総合ページ)
投稿者名:とろぱ
まぁ、妥当なところだと思う。
総合評価:4  医師の対応:3  スタッフの対応:3  料金:4  アフターケア:4  治療結果:4 
【ここに決めた理由】

実績が多いっていうのと、値段。後は通いやすさで決めちゃいました。手術後は家に帰り着くまでが大変だと聞いていたので、あんまり遠いところは無理だと思い、駅からすぐそばにある品川近視クリニックにしました。確かに悪い評判もあったけど、受けている人数が多いとそういう人の人数も増えるし仕方ないかなと思ったので。

【術式と値段】

レーシックって
1)目の角膜を切ってフラップ(ふた)を作る。
2)フラップをめくってレーザーを照射する。
3)フラップを元に戻す。
っていう3工程で、フラップを作る機械とレーザーを照射する機械と2つあります。
で、この2つの機械それぞれにAランク・Bランクのものがあってそれをどう組み合わせるかによって値段が違うらしい。
品川ではフラップ・レーザーの組み合わせで
?Aランク×Aランク=26万
?Aランク×Bランク=22万
?Bランク×Bランク=17万8千
?Bランク×Bランクの旧式=11万8千
ってなってるよう。
しかも?・?は役職ドクターが執刀、?は経験が1万症例以上のドクターが執刀、?はちょっと経験の浅いドクターが執刀らしい。。
で、説明のDVDとかもみるんだけど、どうみても?を推す内容にしかなってない。。。
ちなみにここのクリニックで実績NO.1は?のようだけど、
最近取り入れた?がイチオシって感じだった。
だって、?は炎症が起きやすいって堂々と言ってるんだもん。
まぁ、?なんて説明を聞いたら誰も受けたいとは思わないと思う。
でも、この値段以上のものを取られないので、自分にあったものを選べばいいと思います。
(これは2009年8月末の話なので、今はさらに最近の機械が投入されているかもしれません)
医師は?か?をオススメで「一生に1回しか受けない手術なんだから、いいものを選んだほうがいい」というアドバイスをもらって私は?にしました。


【手術】

手術室に入るとスリッパを脱いで診察台に横になるようにいわれる。
1度横になると、あとは看護士が体・目の位置を調整するから自分では体を一切動かさないようにと言われ、
体に緑の布を肩から背中に入れ込むような形でかぶせられる。
台がウイーンと動き、目の上に機械がやってきた。
○があってその周りに赤と白のライトが光ってる。
頭をぐいっと動かされて微調整をされ、手術が始まった。
まずは右目から。
上まぶたをおしあげられ、固定するためにテープを貼られ、下まぶたも同じようにされる。
その後、開眼器をぐいっと目に入れられ目を開かされる。これがちょっと痛い。
○の中に緑色の光が見える。
「緑の光を見ててくださいね。」
医者にそう言われて、緑の光をずっと見てたら 上から機械がおりてきてかなり圧迫される。
ペットボトルのキャップを目の上に当ててぐい〜っと押してる感じ。
押し当てられてるせいか、最初はちっさい緑色の丸い光の輪郭がぼやける。
緑色の光を見てなきゃいけないのに、赤になったり緑の光が消えて焦る。 目の圧迫感となんともいえない感覚がして気持ち悪かった。
「あと20秒ですよ」と看護士の声が聞こえる。
その20秒の長いこと。

全身から冷や汗が出てたと思います。

で、その20秒がすむとできたフラップをめくられ、そのままレーザーを照射。
ちょっと焦げた匂いがする。でも、レーザー照射はフラップを作るよりマシだった。
これも看護士の「50%完了です」「80%完了です」っていう声が聞こえてくるので、終わりが分かって安心。
レーザーの照射が終わるとバシャバシャと水がかけらるのが分かる。これで洗浄されています。
痛くはないけど、冷たいのは分かる。目は開かれてるから水が流れてるのが分かるんだよね。
「見えてる」のが気持ち悪い。
そのままフラップを戻して右目終了。

同じ工程を左目もして終了です。


【各評価理由】
医師の対応:3 
毎回、同じ医師に当たるわけじゃないので(事前検査・術後検査)丁寧に説明してくれるかどうかは運。 今回、不安を覚えた医師が1人いた(フラップを戻されたときに違和感を覚えたら、やっぱり少しずれてて、再度めくられ戻された)ので、この評価。
スタッフの対応:3 
そこそこ丁寧。ただ、流れ作業な感じで人も多いから対応がいいとか悪いとか特に感じなかった。ただ、スタッフさんは数がいるので、疑問があればすぐにたずねれば丁寧に答えてくれます。
料金:4 
前もって紹介制度に登録しておくと、割安で受けれた。ただ、術式によって割引料金も違うので、安さだけじゃなく自分が安心できる術式を選んだほうがいいと思う。
アフターケア:4 
次の日・1週間後・3ヵ月後と3回診てくれます。その料金も手術代に含まれてます。目薬もたくさん出してもらえます。目の状態は丁寧に見てくれると思います。(私の場合、ちっちゃなゴミが入ってたので、再度洗浄することになりました)ただ、みえづらい、もしくは見えすぎると訴えても、それの対応は良くないという噂を聞きました。
治療結果:4 
手術したその日はとても痛く、目を開けていられないほどでしたが、メガネなしで家に帰れるほど見えてはいました。次の日からはほとんど痛みはなく、見えるし、3ヶ月経った今は「目が悪かった」状態がどんなだったかわからないほど、良好です。ただ、かなり目が乾きやすくなったけれど・・・。
2009年11月25日
スポンサード リンク

品川近視クリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★☆
2011年07月28日 22:14
★★★★☆
2011年11月24日 09:59
★★★★★
2010年01月22日 13:15
★★★★★
2010年06月17日 00:13

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック

品川近視クリニックの支店一覧

レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る