相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 錦糸眼科 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

錦糸眼科

総合評価 ★★★☆☆(3.9)   体験談:19件

治療結果:4.3  料金:3.2  先生の対応:4.1  スタッフの対応:3.9  アフターケア:3.4

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

錦糸眼科 (総合ページ)
投稿者名:ひょっとくん
きっと正確だけど流れ作業・・・
総合評価:3  医師の対応:4  スタッフの対応:3  料金:2  アフターケア:3  治療結果:2 
【こちらを選んだ理由】

流れ作業で納得のいかない点もありましたが、やはりきちんとした説明があり、待っている間も施術の流れなどの詳しいDVDが流れていたり、患者が安心し、納得して施術が受けられる病院だと思い、こちらを選びました。

【院内の様子】

院内はビルの中にありましたが、まだ新しいのか清潔感があふれており、待合室も色々な雑誌もあり、コーヒーも置いてあり、居心地の良い、明るい雰囲気のクリニックでした。ただちょっと待合室は小さめで施術日は患者が座れず狭い空間に建っている方が多かったのが残念に思いました。


【各評価理由】
医師の対応:4 
もともと院長ご指名の場合、プラス料金が加算されるのですが、自分の施術日に院長がこちらへみえれば院長による施術だと聞いていました。当日、たまたま院長が見えたせいか、患者はとても多く、全てが流れ作業でした。前の患者が施術を行っている間もすぐ隣でスタンバイして待っていて、先生も忙しいんだなと思いました。病院の施術などの説明はとてもわかりやすく納得して受けられることができたので、その点では不安はなかったです。
スタッフの対応:3 
かなり大勢の患者数だったのか、スタッフの作業も流れ作業でした。3種類?か2種類の点眼をしたのですが、流れ作業で、こちらが上を向いて目を開けた状態で、あまりにも早くどんどん点眼していくので、右目に馴染む前にすぐに目からあふれて流れてしまい、私も「あれ?!」と言ったのですが、気にせずにどんどん進んでいきました。その結果、やはり麻酔薬が効いておらず、大変な思いをしました。角膜をめくって待っている間、右目があまりにも痛くて涙がドンドン出てきて、あまりの痛さを訴えたのですが、「みんなそうですから我慢してください」と言われました。実際施術時に右目がレーザーで焼ける痛さがあり、なかなか目が開けられませんでした。(先生には怒られましたが)あの時もう少しスタッフの方がきちんと点眼していれば・・・と思います。でもそれ以外の検診などはとても親切だったし、良かったです。
料金:2 
東京などではレーシックは盛んなため施術費用が安いと聞きました。おそらく高めなのでは・・?!と思いましたが、色々と調べて、やはり金額よりも、評判(特に体験者の話)もよく、信頼のできる病院を、と思いこちらを選びました。
アフターケア:3 
治療結果:2 
施術後はドライアイがひどく、私は睡眠時に少し目が開いているみたいで、あまりにも目が乾いて夜中に何度も点眼しました。今は視力も安定し、とても快適な生活を過ごしています。今では眼鏡やコンタクトの生活が考えられません。コンタクトをしなくなった為、花粉の季節もあまり症状が悪化せずにすむようになりました。
2010年03月05日
スポンサード リンク

錦糸眼科のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★★
2011年06月16日 13:50
★★★★★
2010年10月07日 17:36
★★★☆☆
2009年11月24日 13:45
★★★★☆
2010年03月02日 16:50

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る