相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 錦糸眼科 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

錦糸眼科

総合評価 ★★★☆☆(3.9)   体験談:19件

治療結果:4.3  料金:3.2  先生の対応:4.1  スタッフの対応:3.9  アフターケア:3.4

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

錦糸眼科 (総合ページ)
投稿者名:ぼるぼる
良かったです
総合評価:4  医師の対応:4  スタッフの対応:5  料金:1  アフターケア:2  治療結果:5 
【近かったため】

私自身の近視が強度だったため、安い料金では不可能でした。費用が高額なため、生命保険による補助がなければ正直無理でした。が、術後は多少無理してでもやったほうがいいと思います。コンタクトやメガネ等がない快適さ。朝、目が覚めたときにいつもは、真っ先にメガネをつけてから時計を確認したのが、今では裸眼で時刻を確認できるようになりました。
手術自体の時間は全体的に15分程度なんですが、待ち時間が長いこと・・・正直苦痛です。他の病院では、リカバリールーム等があるのですが、こちらの病院はないため、受付場で合計2時間ほどの待機・・・その辺が改善されればいいと思います。

【キャッシュバック】

まず、初来院後2週間以内でのオペ施工。後、紹介することにより、それぞれ1万円ずつ、計2万円のバックを受け取ることが可能です。
初受診は簡単な目の検査を30分程度、そのあとは、実際の術様子や、他の術での問題点など。最後に院長のお話。など計20分程度のDVD観賞。
最後に院長による手術可能かどうかの説明を受けます。
その後は本人がやるかやらないかを決めて電話連絡します。結構私の場合は予約が入っているようで空きがあまりありませんでした。


【各評価理由】
医師の対応:4 
親切でしたが、毎回受診するたびに先生が変わっていました
スタッフの対応:5 
患者さんが大変多く、大変そうでしたが電話応対もよかったです。また一人ひとりに対しての対応や説明も大変よく、点眼薬の説明も大変細かく説明して大変わかりやすかったです。 全員がメガネなしなスタッフだけでしたので、全員レーシック済み?なのかなっとも思いました。
料金:1 
金額は全国的にも高いです。もし失敗したらとの不安もあったため、信頼を考慮するとそれほど高くはないのかなっとも思いました。 都会の某病院などは、飛行機代なども多少の負担はあるようです。その後も近隣の病院を紹介してくれるので、術後の検査等はそちらの病院に行けばいいようでした。が私は面倒だったので、近場の病院を選択しました。
アフターケア:2 
まだ術後1年以内なのでなんとも言えませんが、他に比べると保障期間が短いです。術後は、1週間・3週間・1カ月・三か月・6カ月の検査があります。 簡単な目の検査や視力検査。そのあとに医師による診察で終わります。私は1カ月程度まではドライアイに悩みましたが、点眼薬を400円で2つ購入しました。 その後はドライアイもでなくなりました。仕事側PCを使うことが多く、目にはきつい毎日を送っていますがいまでは大変快適に過ごせています。
治療結果:5 
両目とも0.01程度だったのが、両目とも1.2まで回復しました。大変満足しています
2010年02月20日
スポンサード リンク

錦糸眼科のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★☆☆
2009年11月24日 13:45
★★★★☆
2011年11月09日 10:40
★★★★☆
2009年10月26日 16:33

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る