相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 神戸神奈川アイクリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

神戸神奈川アイクリニック

総合評価 ★★★★☆(4)   体験談:127件

治療結果:3.9  料金:3.6  先生の対応:3.7  スタッフの対応:4  アフターケア:3.7

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神戸神奈川アイクリニック (総合ページ)
投稿者名:チョビ
アットホームで医術が高い!生涯補償なので安心感抜群です。
総合評価:5  医師の対応:5  スタッフの対応:5  料金:4  アフターケア:5  治療結果:4 
【このクリニックに決めた理由】

レーシックをやる場合、どこで手術するかというのは、本当に迷うことだと思います。
私も例外ではなく、まず最初に行ったのは、大手のクリニックでした。
そのクリニックは、とても大きくて患者数も多くいるところでした。もちろん衛生的で親切に対応もしてくれます。しかし私はどこか不安感がありました。
たぶんあまりにも診察が分業化していて、誰に何の責任があるか分からず、先生も行くたびに変わる様子で、患者と病院の距離が遠く思えたからだと思います。
そこで、私はインタ−ネットをくまなく探して、値段だけにとらわれず、私の目を本当に考えてくれる病院を探したのです。
そして見つけたのが神戸クリニックでした。
私が行ったのは広尾院でしたが、行った時の第一印象が「こじんまりしたアットホ−ムな病院だなぁ。」ということです。しかし適応検査をして驚きました。
まず、一人のスタッフが最後まで検査を担当してくれるということ。
当たり前のようで、分業化が進むなか、なかなか一人で責任を持って対応してくれるところは少ないかもしれないと思いました。でもコレはすごく大事です。
そしてカウンセリングの丁寧なこと。
疑問や不安をたくさん聞きましたが、きちんと教えてくれました。
「手術をしてからが本当のお付き合い」
私たちの目に対して、ちゃんと向き合ってくれているからこそ、アフターフォローに何より力を入れているようでした。
手術はたいてい、うまくいくことが多いと私は思います。問題なのは術後のケアです。
一週間後か、はたまた何年後か、トラブルの発生する時期は検討がつきません。でも生涯診てくれるというのは本当に安心です。手術を受けるときはぜひ、アフターフォローの完備したクリニックをおすすめします。

【院内の様子】

平日に行くと、結構すいてます。土日は混んでいるようですが、予約を取っていくので、あまり待つことはありません。場所は恵比寿から歩いて10分ほどでしょうか?綺麗なビルの中にあります。
院内はとても清潔で、面白い顔をした魚が水槽の中で泳いでいます。驚いたのが、手術室が同じフロアに普通にあること。てっきり別になってるのかと思ったのですが、こういう小さい感じがむしろ好きだと私は思いました。




【各評価理由】
医師の対応:5 
先生がこちらで指名できるので、手術件数をたくさんこなしてる先生にお願いしました。手術はやはり怖かったですが、先生がとても優しく、手際も良くて、「この先生なら任せて大丈夫だな。」と直感できました。翌日の検診でも手術した先生が診てくださったので、すごく安心しました。大規模病院では味わえない安心感だと思います。
スタッフの対応:5 
料金:4 
大きなクリニックと比べると、あまり安いとは言えないと思います。でも保証期間が無期限なことを考えると、実は高くないのかなと思います。それに料金が均一で、この手術だと先生が腕がいいとか、安い手術はオススメしませんとか、変な勧誘がないので、むしろ良いと思いました。
アフターケア:5 
術後、定期的に検査があります。翌日検診では手術を担当してくれた先生が診て下さいました。これはとても信頼できることだと思います。 検査は決められた回数ありますが、その他、調子が悪い時はいつでも診てくれます。 手術の結果が思わしくない場合も、もちろん生涯追加料金ナシで再手術ができます。目薬も術後一年は無料でいただけるので、本当に助かります。 私は視力がものすごく悪かったので、今現在、近視の戻りが起きていて、再手術かな?と思っていますが、それに対しても、すぐに手術を勧めるのではなく、ちゃんと数カ月検査をして、視力が安定して、ココだ!という時に再手術、となるようで、そういった親身な検診もこちらのクリニックの良いところだと思います。
治療結果:4 
手術してから3カ月近くたちます。結果は最初は1.5だったのですが、徐々に下がり、今0.5くらいのようです。しかし、それは近視の戻りなのである程度覚悟してました。それよりもコンタクトやメガネがない生活がこんなに快適なのか、ということが嬉しいです。再手術も検討してますが、今度はもう少し視力が上がると思うし、信頼している病院なので、安心して今後のプランを立てられます。
2011年12月17日
スポンサード リンク

神戸神奈川アイクリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★☆☆☆
2009年10月26日 16:43
★★★☆☆
2009年10月26日 15:04
★★★☆☆
2012年04月29日 21:44
★★★☆☆
2011年02月15日 15:27

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る