相談掲示板 投稿数:8981

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 神戸神奈川アイクリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

神戸神奈川アイクリニック

総合評価 ★★★★☆(4)   体験談:127件

治療結果:3.9  料金:3.6  先生の対応:3.7  スタッフの対応:4  アフターケア:3.7

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神戸神奈川アイクリニック (総合ページ)
投稿者名:に〜さん
一番近いの病院
総合評価:4  医師の対応:4  スタッフの対応:4  料金:4  アフターケア:3  治療結果:4 
【術後4年経ちました!良い点】

結論から言いますと、術後より少し落ちましたが、右1.2、左1.0で2〜3年安定してます。一度「ものもらい」ができてしまいましたが、その時も普通に治療し、普通に治りました。手術の結果には個人差も感じますが、私は満足していますし、やってよかったと思ってます。

【術後4年経ちました!悪い点】

その当時の悪い点。カスタムビューが始まったばかりで、どうせならそれが良いと思っていたのですが、残念ながらそれは適応外でした。今ならもしかすると出来るのかも知れませんが…
今の悪い点というか、少し気になる点。ハロ・グレア等もありますが、それに慣れたのもあり、生活に支障をきたすことはありません。ただ、目が乾きやすくなったのと、PC等で目が疲れやすくなったのは今でも感じてます。


【各評価理由】
医師の対応:4 
スタッフの対応:4 
料金:4 
その当時にいろいろと調べましたが、金額は平均的だったと思います。他ではもっと安い金額もありましたが、やっぱり病院が近くにないと心配なので、こちらに決めました。私の場合、保険が戻ってきたので、実際に払ったのは10万円くらいです。
アフターケア:3 
術前は凄く優しくて丁寧なのに、術後は少しザツな扱いに変わった気がしたのは私だけ???私は術後から安定的に見えていたのでそれでも納得できますが、すぐ思うように見えてこない人からすると、ちょっと辛いかも知れません。(そういう人もいましたので)
治療結果:4 
4年経ちました。術後より少し落ちましたが、右1.2、左1.0で2〜3年安定してます。老眼が早まるかもと言われましたが、おかげさまで、今も変わらず快適に生活出来てます。点数を付けるなら80点で合格という感じでしょうか。
2011年06月14日
スポンサード リンク

神戸神奈川アイクリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★☆☆
2009年10月26日 15:04
★★★☆☆
2009年11月30日 14:38
★★★★☆
2009年11月25日 15:15
★★★★☆
2012年07月22日 16:58
★★★☆☆
2009年11月17日 17:33

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る