相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 神戸神奈川アイクリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

神戸神奈川アイクリニック

総合評価 ★★★★☆(4)   体験談:127件

治療結果:3.9  料金:3.6  先生の対応:3.7  スタッフの対応:4  アフターケア:3.7

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神戸神奈川アイクリニック (総合ページ)
投稿者名:pigu
やたら綺麗で大きい割には人が少ないな。と感じました。
総合評価:3  医師の対応:3  スタッフの対応:3  料金:1  アフターケア:1  治療結果:3 
【こちらを選んだ理由。】

症例数が多いことと、アクセスの良さから選びました。
最大手の品川クリニックと迷ったのですが、夫がタイトなスケジュールで受けるのにこちらが都合がいいと、先に決めたので、それを後追いする形で、受けました。キャッシュバックを受けるつもりだったことも大きな理由のひとつではありましたが。

【院内の様子】

とても混んでいるという評判だったのですが、私が受けた時はそうでもなかったです。確かに混んでいたのであろうと思われる、とても広い待合室でした。明るく清潔な感じで、悪くなかったです。でも、検診、診察、手術と、日を追うごとに待合室が閉鎖されて半分くらいになってたのが、不安でした。もう倒産間近だったのでしょう。


【各評価理由】
医師の対応:3 
ごく普通の眼科の先生といった印象です。決して横柄でもなく、かといってとても親切と言うわけでもなく。一通り、彼方此方のサイトで、調べていったので、特に質問もなかったせいかも知れません。施術自体は流れ作業で、フラップを作る部屋、削る部屋に分かれていて、部屋の移動は怖かったですが、看護士さんが手を引いて言ってくれたので、大丈夫でした。手術前に麻酔の目薬を点した時点で、眼がよく見えなくなるので、それがとても怖かったです。事前に説明があったので、感じ方は個人差があるかもしれませんが。
スタッフの対応:3 
とても広いフロアで、さほど混んでる風ではなかったのですが、待ち時間が長く、変に緊張しました。スタッフの応対自体は、とても普通の失礼のない感じでした。毎回応対するスタッフやドクターが代わるのが、大規模クリニックの所以なのでしょうけど、一抹の不安がありました。
料金:1 
高かったです。21万円。まあ、それを知ってて受けたので、文句を言うべきではないかもれませんが。ただ誤算と言うか、納得いかないのは、先に受けてた夫の紹介で受けたのですが、私の手術後、夫に4万円キャッシュバックされるはずだったのに、半年たっても返金されず、ある日、「破産しました。返金はご容赦ください」と通知が来たこと。
アフターケア:1 
術後10年の保障期間があります。検診や再手術が無料で受けられることになっています。ただ、破産してしまったので、後は神戸クリニックが引き継ぐとのことですが、正直不安はあります。再手術そのものも、角膜に余裕があるとはいえ、怖いので受けるつもりはありませんが。、
治療結果:3 
最初の1週間はかなり痛みがありました。視力も安定せず、不安でした。1ヵ月後、1.0と0.7に落ち着きました。多少ドライアイ気味になりましたが、日常生活をコンタクトに頼るわずらわしさからは解放されました。ただ、コンタクトをつけてたときは1.5ずつ見えていたので、あんまりよく見えてないような感じではあります。とはいえ、随分慣れてきて、見えすぎるより、逆に疲れなくていいのかも?って思うこともあったりします。
2011年04月03日
スポンサード リンク

神戸神奈川アイクリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★★
2009年11月27日 19:15
★★★★☆
2010年01月05日 22:25
★★★★☆
2014年09月21日 10:29
★★★★☆
2010年01月04日 10:59
★★★★★
2010年02月08日 20:06

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る