相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 神戸神奈川アイクリニック > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

神戸神奈川アイクリニック

総合評価 ★★★★☆(4)   体験談:127件

治療結果:3.9  料金:3.6  先生の対応:3.7  スタッフの対応:4  アフターケア:3.7

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神戸神奈川アイクリニック (総合ページ)
投稿者名:みみ
丁寧で分かりやすい説明
総合評価:4  医師の対応:3  スタッフの対応:4  料金:3  アフターケア:4  治療結果:4 
【この病院を選んだ理由】

有名な野球選手がたくさん通っているということが決め手となりました。やはり、野球選手となると、目にはかなり気を使っているはずですので、それほどまで信頼があるクリニックなんだろうな…と思ったことが一番の決め手です。地下鉄天神駅からすぐという通いやすい立地の良さと、スタッフの方の明るい笑顔がとてもよかったです。医師の方もしっかり説明してくださるので、自分の小さな疑問なども聞きやすい雰囲気でもあります。視力検査なども待ち時間がほとんどなくスムーズで、イライラすることもありません。視力も上がって、肩こりもなくなりました。もっと早く受けていればと思う毎日です。

【手術中】

手術前はドレープのようなものを着て、髪をまとめて帽子のようなものをかぶります。衛生的な手術室へ入り、手術台へ横になります。これからどんなことが起こるのか、一つ一つ声をかけてくれますので心配要りません。手術自体は数分で完了してしまいます。びっくりするのが、手術直後から、視力が上がったことがはっきりわかります。手術中も「順調ですよ〜」と声をかけてくれるので、安心です。手術後はちょっと休んですぐに帰れます。帰りは目にゴミが入らないように、人ごみを避けてタクシーが安心です。寝ているときにちょっと玉ねぎを切ったときのようにしみますが、次の日には全く痛くありませんでした。


【各評価理由】
医師の対応:3 
目の仕組みや、質問や不安に対して、丁寧に答えてくださいました。担当制で、自分のことを覚えてくれていたのも安心感につながってよかったです。手術も、途中で「順調ですよ〜」と声をかけながら行われ、安心感がありました。定期健診でも、自分の小さな疑問があれば、丁寧に答えてくれます。定期健診以外でも異常があれば、「すぐに来てください」と言われ、ちょっとしたことでも相談できるので安心です。
スタッフの対応:4 
清潔感があり、みなさん優しいです。スタッフの方へ質問した場合、「ちょっと待ってください」と医師へきちんと確認してくれたので、安心感がありました。また、笑顔がいいです。完全予約制なので、混んでなくて、ゆっくりできます。笑顔が素敵な方ばかりです。とくに視力検査をするスタッフの方はとても気さくな方が多く、不安な気持ちが紛れます。目の質問などにも答えてくれて、視力もしっかり丁寧にはかってくれます。
料金:3 
OLの給料では高かったですが、よく見えるようになり、本当にやってよかったと思います。この便利さを考えると、安いと思います。もっと早くすればよかった!
アフターケア:4 
心配性なので、ちょっとしたことでも通院してしまいましたが、いやな顔をせずにきちんと見ていただけました。検査もしっかりしていて、かすんで見えにくい時期もそれほど不安になりませんでした。ドライアイ気味の時も、点眼薬を無料でもらえて感じがよかったです。点眼時の注意などもしっかり説明してくれます。定期健診は1カ月、3カ月、半年とありますが、私は半年まで何回も通いましたが、追加料金などはありませんでした。(心配だったので何度か相談などでも通院しました)
治療結果:4 
手術から1年がたち、右1.5 左1.0ですが、PCをいつも扱うので、このバランスでちょうどよいです。毎日快適で、もっと早くすればよかったと思う毎日です。
2010年03月03日
スポンサード リンク

神戸神奈川アイクリニックのその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★★
2009年11月26日 10:22
★★★☆☆
2009年10月26日 16:25
★★★☆☆
2009年11月17日 17:37
★★★★☆
2011年03月13日 21:49

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る