相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 近畿地方 > 大阪 > 品川近視クリニック > 品川近視クリニック梅田院 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

品川近視クリニック  梅田院

総合評価 ★★★★☆(4.1)   体験談:41件

治療結果:4.2  料金:3.9  先生の対応:3.9  スタッフの対応:4  アフターケア:3.5

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

品川近視クリニック 梅田院 (大阪府 大阪市北区)
投稿者名:chopin
良い点・そうでない点を確認して納得してからが大切!
総合評価:4  医師の対応:3  スタッフの対応:5  料金:3  アフターケア:3  治療結果:3 
【手術件数が多いのは良いこと!】

品川近視クリニックさんといえば、手術件数多数・HPの更新頻度多数・術式名称変わりすぎで有名ですね。
その中でも手術件数多数であることは、かなり施術前のクリニック選定判断を左右しました。
(実際、こちら以外にも数件クリニックを回ったりもしました)
また、施術や通院を考えた場合、大阪在住の私からすると梅田駅の地下通路経由で通院出来る・比較的遅い時間まで診療していることも便利でした。
私が病院回りをしていた頃、遠方(三重の方)の方と世間話していたのですが、お話だと通院交通費用や宿泊費用も援助して下さっていたと伺いました。
それを伺って、全国主要都市だけでなく、日本の隅々までを見据えたサービス展開なのだな、また手術件数も多い訳だと納得し、また安心しました。
施術前、両目とも0.01程度だった視力。
施術中は(私の場合は)痛みも無く、時間も15分程度。
施術直後はぼや〜っとした風景&目の辺りが重い感じでしたが、翌日の目覚め時の風景に驚きました。
あまりの嬉しさに、すぐ着替えて急いで免許センターに行き、「眼鏡等」の条件を外して貰いました。
ただ、ちょーっとだけ見え過ぎて目が疲れる日が続きました。
が、それも1週間ほどで収まり、施術後の定期検査。
検査視力は2.0!
これほど嬉しかったことはそうそうないですね!


【手術件数が多いのは良いこと?】

施術前後で確かに視力は0.01→2.0になりました。
が...私の場合、普段PCをよく利用することもあるのですが、ドライアイになってしまいました…
定期検査で何度か先生にお話させて頂きましたが、「はいはい、目薬4本出しましょうね」といった程度。
患者さんが多いので、検査時間は短く、「次の席へ」「次の席へ」と促され、まるで工場のよう。
ベルトコンベアよろしく、次へ次へと進まざるをえません…
結局現在もドライアイは治らず、ドライアイ用目薬を薬局で買って使ってます。
施術前は件数が多いことに安心感を得ていましたが、反面施術後は件数が多いことで不安感があおられる状況。
でも術後何も問題無い方なら、この不安感というのも無いのかもしれませんね。
まぁ私自身、ドライアイでも、眼鏡やコンタクトをしないで済む生活のほうが圧倒的に楽ですしね。

【手術前の説明について】

ベルトコンベアよろしく、とも発言していますが、但し術前の説明はしっかりなさって下さいました。
特に
・視力がよくなることで、近視の良い点である近くが見やすい点が失われる
・視力がよくなることで、近視の良い点である老眼になりにくい傾向が失われる
・イントラレーシックでの手術失敗は例が無いが、人が介在する以上、100%の成功は言い切れない
・ときに感染症等発症することがある
・コンタクトは薦めないけれど、眼鏡が好きなら、手術しないでそのまま眼鏡を利用するっていう選択肢、とてもいいことなんですよ
その他、手術後の目の見え方や就寝方法、点眼や検査等説明を一通り受けましたが、それよりやはり手術を受けるマイナス面や、手術しない選択肢をきちんと説明して下さったのは安心感に繋がりました。


【各評価理由】
医師の対応:3 
術前は頼もしく感じたが、術後の淡々とした対応や医師が一度として同じ方で無かったことに少々不安感が煽られた。 患者側も医師側も!診察室を入れ替わり立ち代りであることにも不安感を感じた。
スタッフの対応:5 
対象が目ということもあるが、徹底した各種機器の衛生管理や患者の流し方が冴え渡っていた。 あと、一般の個人病院の場合、時として仏頂面だったり、うっとおしそうな名前の呼び方だったりすることもあるが、こちらは男性女性問わずスタッフ皆さんが笑顔でいらっしゃっり、言葉遣いも接客業を意識しているんだなと印象的。
料金:3 
いろんな病院を回った結果、当時の名称であるイントラレーシック品川エディション(手術直前に名称が変わり、先生も説明に困っていらっしゃった)の料金は確か20万弱で、まぁこんなもんかなという程度。 ただ、一度支払ってしまえば何度通院しても他に追加料金が発生しないのは明瞭でよい。
アフターケア:3 
やはり術後に顕著にドライアイを患った中、先生にお話しても説明等無く、目薬だけ渡されることがずーっと続いたのが残念。 あと、よくわからないパンフレット等がずーっと送られてくるのはうっとうしい。
治療結果:3 
本来の目的である視力回復自体は術前0.01だったものが2.0になり、おおいに結構。 2.0の頃は、度の強い眼鏡を掛けているような疲労があって、でも眼鏡じゃないから取れないジレンマが妙な感じ。 術後1年以上経過するが、現在は1.5あたりで落ち着き、疲労も無し。 けれど術後からドライアイがひどく、現在もドライアイ用目薬が欠かせないのがちょっと残念。
2010年05月08日
スポンサード リンク

品川近視クリニック  梅田院のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★☆☆☆
2010年02月05日 08:46
★★★★★
2012年02月08日 21:00
★★★☆☆
2010年03月27日 17:32
★★★★★
2009年12月16日 10:47
★★★★☆
2010年02月06日 10:47
この地域(大阪)の他のクリニックのレーシック体験談
2012年08月05日 19:54
まーさん
総合評価:★★★★★

【iLASIK】
LASIKは目の角膜を削るので、受ける前にはしっかりと患者自身が情報を集め考えたうえで実行を決めて欲しいと思います。完全に近視前の状態に戻ることは少ないと思いますが、ある.....

2014年11月30日 22:28
ぼるじあさん
総合評価:★★★★★

【選んだ理由】
価格が安い所はいくらでもあるけれど、そもそも手術というものを価格で選ぶのはどうなの?と思っていました。 色々調べて、こちらへ相談に行きましたが、細かく説明もしてくださいま.....

2010年03月10日 22:25
たももも。さん
総合評価:★★★★☆

【安心の事前説明会。】
神戸クリニックでは事前説明会を開催しています。各地で開催されていますが、あたしが参加した会場はなんとリッツカールトン!!しかもランチビュッフェ付き。各テーブルに神.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「近畿地方 / 大阪」 にある、その他の眼科・クリニック

神戸神奈川アイクリニック  友鉱会総合病院 
品川近視クリニック  坪井眼科 
多根記念眼科病院  西眼科病院 
奥ノ山医院  阪和住吉総合病院 
高槻眼科  錦糸眼科 
稲澤クリニック  フジモト眼科 
東京近視クリニック  小島眼科医院 
大阪医科大学 眼科学教室  大阪大学 眼科学教室 

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック

品川近視クリニックの支店一覧

レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る