相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 近畿地方 > 大阪 > 品川近視クリニック > 品川近視クリニック梅田院 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

品川近視クリニック  梅田院

総合評価 ★★★★☆(4.1)   体験談:41件

治療結果:4.2  料金:3.9  先生の対応:3.9  スタッフの対応:4  アフターケア:3.5

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

品川近視クリニック 梅田院 (大阪府 大阪市北区)
投稿者名:nyanta
とても患者さんの多い病院です
総合評価:4  医師の対応:4  スタッフの対応:4  料金:3  アフターケア:2  治療結果:4 
【品川近視クリニックに決めた理由。】

レーシックを受けたいなと思っていた時に友達が「品川近視クリニック」で受け多と聞き勧められてHPを見ました。症例数が多いのがやはり選んだきめてだと思います。夫婦で受けたかったので紹介制度の割引があるのもうれしかったですね。

【クリニックの感想。】

平日なのに、患者さんが多いなと思いましたが、逆にこれだけの方がレーシックを受けるのだと思うと不安が少し和らぎました。建物もわりと新しく、スタッフの方の身なりも綺麗で清潔感がありますし、丁寧です。やはり緊張する人が多いと思うのですがそれをしっかりわかって対応してくださっているように思います。検査用の機械もたくさんあり、またスタッフの方の役割分担がしっかりできているので人の多さでの待ち時間は少々あるものの、わりとスムーズに進んだと思います。

【場所。】

JR大阪駅から徒歩12〜3分、福島駅から5分のとてもいい場所で行きやすいです。県外(関西圏ですが)からでしたが、街中なので翌日からの検査の際にはついでに買い物などもできたので、少々遠いのも気になりませんでした。提携ホテルなどもあるようなので、県外からの方も多かったのではないでしょうか。友達は広島から受けにきたようです。


【レーシックを受けて。】

小学校5年生から眼鏡をかけ始め、中学校からコンタクトをしていましたが、目が悪いことはあきらめていました。レーシックなどがよく話題になりましたがやはり怖いなっていう気持ちもあり、決心したのは身近な友達が受けたことが大きいと思います。
受ける前はとても悩む方が多いと思いますが、わたしは受けてよかったと思いますし、もっと早く受けたかったなとも思います。思ったよりも術後の痛みもなかったし今の快適さを思えば術後しばらくの不快感は気にならないほどです。手術当日に眼鏡なしで帰れるのですから、すぐに視力がよくなったことを実感できます。(術後すぐは視力が安定していませんが)
少々値段がしますが、ほんと価値があると思いますし、あまり安すぎても「大丈夫かな?」って逆に少し心配になると思います。医師の症例実績が多く保証も10年保証の少し値段が高い方にしたのですが、安心には代えられないかなと思いました。

半年以上経った今でも「世界がかわったね」がわたし達夫婦の口癖です。



【各評価理由】
医師の対応:4 
とても落ち着いておたれたので、緊張していましたが不安がやわらぎました。手術は症例数が多いだけあり、とても手際よく、手術中も緊張しているのを察して「大丈夫ですよ、そのままね」とか声をかけてくださったので、安心して受けることができました。術前の検査は2時間ほどかかりますが、手術自体は10分ほどだったとおもいます。
スタッフの対応:4 
みなさん親切です。しっかり検査もしてくださいます。 検査も手術も平日に行ったのですが、とても患者さんが多かったので待ち時間は少々ありましたが、段取り良くされていると思います。
料金:3 
保険がきかないので決して安いとは言えませんが、近視で困っているわたしにとっては価値のあるものだったと思います。主人と二人で受けたので、紹介制度の割引などがあり、他の病院よりも安かった方なのかもしれません。交通費も1往復分(電車代)でました。住んでいる地域によるみたいですが。
アフターケア:2 
術後、翌日・1週間後・3カ月後だったかな、検診がありますが、問題なければ5〜10分程度で終わります。 ただ、ハロやグレア等の術後の後遺症については「治るのに何ヶ月かかかりますが、そのうちよくなります」といった感じで、かゆみなどの症状には「近くの眼科を受診してください」といった感じ。少し術前のカウンセリングの時のような丁寧さはなかったように感じます。かゆみがレーシックと関係ないのかどうかわからないので仕方ないのかもしれませんが…。視力が上がっていて傷が綺麗になっていたら問題ないですといった感じでした。
治療結果:4 
手術は痛みというよりも目がしょぼしょぼする感じで、それも次の日にはなおりました。術前1〜2週間はコンタクトは禁止でメガネをかけないといけなかったこと、当日は特に目薬を1時間ごとに数種類ささないといけないのと1週間は就寝時に眼帯をしないといけませんがそれ以外は不自由ありませんでした。もう、半年以上経ちます。もともと0.03ほどの視力でしたが3ヶ月後の検診で両目とも1.5見えていました。コンタクト、眼鏡のない生活はとても快適です。冬場は朝起きた時目が乾燥していることがありますが、加湿器をかけたりして対応しています。
2010年01月25日
スポンサード リンク

品川近視クリニック  梅田院のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★☆☆☆
2010年02月05日 08:46
★★★★★
2012年04月01日 11:10
★★★★★
2011年12月07日 14:10
★★★★☆
2010年02月06日 10:47
★★★★☆
2012年10月30日 20:39
この地域(大阪)の他のクリニックのレーシック体験談
2012年08月05日 19:54
まーさん
総合評価:★★★★★

【iLASIK】
LASIKは目の角膜を削るので、受ける前にはしっかりと患者自身が情報を集め考えたうえで実行を決めて欲しいと思います。完全に近視前の状態に戻ることは少ないと思いますが、ある.....

2014年11月30日 22:28
ぼるじあさん
総合評価:★★★★★

【選んだ理由】
価格が安い所はいくらでもあるけれど、そもそも手術というものを価格で選ぶのはどうなの?と思っていました。 色々調べて、こちらへ相談に行きましたが、細かく説明もしてくださいま.....

2010年03月10日 22:25
たももも。さん
総合評価:★★★★☆

【安心の事前説明会。】
神戸クリニックでは事前説明会を開催しています。各地で開催されていますが、あたしが参加した会場はなんとリッツカールトン!!しかもランチビュッフェ付き。各テーブルに神.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「近畿地方 / 大阪」 にある、その他の眼科・クリニック

神戸神奈川アイクリニック  友鉱会総合病院 
品川近視クリニック  坪井眼科 
多根記念眼科病院  西眼科病院 
奥ノ山医院  阪和住吉総合病院 
高槻眼科  錦糸眼科 
稲澤クリニック  フジモト眼科 
東京近視クリニック  小島眼科医院 
大阪医科大学 眼科学教室  大阪大学 眼科学教室 

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック

品川近視クリニックの支店一覧

レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る