相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 北海道 > 札幌 > 錦糸眼科 > 錦糸眼科札幌院 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

錦糸眼科  札幌院

総合評価 ★★★★☆(4.1)   体験談:6件

治療結果:4.6  料金:3  先生の対応:4.5  スタッフの対応:4.1  アフターケア:3.3

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

錦糸眼科 札幌院 (北海道 札幌市北区)
投稿者名:やまちゃん
全体を通して無難なクリニックだったと思います
総合評価:3  医師の対応:4  スタッフの対応:3  料金:3  アフターケア:3  治療結果:3 
【錦糸眼科を選んだ理由】

症例数も勿論要因のうちの一つですが、感染症の件数が大きかったです。
私が一番懸念していたのは感染症。なぜなら友達が感染症になったからです。
友人は早期治療で大事には至りませんでしたが、恐怖を覚えました。
こちらは感染症の例がないということで、衛生面を信頼して選びました。

【手術の内容】

錦糸眼科にはイントラレーシックと名のつくものが沢山あります。
正直なところホームページの内容だけ見てもよく分かりません。
話を聞けば差は分かりますが、何がいいのかは自分で判断がつきませんでした。
その時は先生に相談すれば決めてもらえます。


【人気がある】

こちらの眼科は人気があるようで、割といつも混んでいました。
人気があればいいというものではないですが、一つの指標になると思います。
私の場合はあまりにも人がいない場所では受けるのはやめようと思っていました。
予約も全然取れないという訳ではないので、ちょうど良い混み具合でしょう。

【割引制度】

割引制度があるので、それを利用するといいかもしれませんね。
紹介割と特割があります。レーシックは必ずうける!と考えている方は、
特割が使えると思うので、電話するときに言ってみて下さい。
両方の割引が使えれば−2万なので結構お得。でも紹介割は難しいですね。
ちなみに私は1ヶ月ほど悩んでしまったのでどっちも使うことはありませんでした。残念です。


【各評価理由】
医師の対応:4 
質問にはとてもよく答えてくれる先生でした。 クリニック側に聞いてもいいのか?と思うようなことにも率直に答えてくれます。 愛想がとても良いというわけではありませんが、信頼できると感じています。 ただ、説明がよく分からないところもたまにありました。 こっちの理解力が追いついていないだけかもしれませんが。
スタッフの対応:3 
悪いわけでは決してないのですが、なんというのでしょうか。 ちょっと独特の雰囲気があるというか怖いというか。 不安を覚える訳ではないのですが何か違和感を感じます。 検査のときには色々話しかけてもらいましたが、かえって緊張してしまいました。 雰囲気を変えられるのであれば明るく爽やかにしたほうが無難ですね。
料金:3 
15万〜35万円と料金に幅があります。 安いところから高いところまで網羅しているという意味で中間。 しかし検査によって診療が決まるので、自分の希望はあんまり。 というよりも検査の差が難しくてよくわからないので、 先生にお任せしてしまったというのが現状です。
アフターケア:3 
アフターケアの内容は定期健診が翌日・1週間・1ヶ月・3ヶ月と4回。 最初はそれで十分かと思っていましたが、せめて6ヶ月がほしかったです。 検診は目の状態をみて薬をもらうだけのシンプルなものです。 再手術の保障期間は5年問うことで問題ないと思います。
治療結果:3 
先日三ヶ月検診を行いましたが、まだハログレア現象が残っています。 前回が最後の検診だったので、今の薬が普通にきれたら診察にいく予定。 1年以内に治るといわれましたが、それならば無料検診期間延ばしてほしいです。 視力は安定して1.2をキープしていますので、不満はありません。
2009年10月26日
スポンサード リンク

錦糸眼科  札幌院のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★☆
2009年11月25日 09:55
★★★★★
2011年06月16日 13:50
★★★★☆
2010年02月20日 18:51
★★★★☆
2010年05月06日 00:11
この地域(札幌)の他のクリニックのレーシック体験談
2010年02月06日 22:22
よしおさん
総合評価:★★★★☆

【エピレーシック】
自分の視力がかなり悪かったのもあり、通常のイントラレーシックは受けられずやむなくエピレーシックを受けました。 痛みはかなりあるとのことでしたが、自分の場合はそれほど.....

2011年03月22日 00:39
ゆったんさん
総合評価:★★★★☆

【このクリニックに決めた理由】
それは、友人がここで手術したということも大きかったですが、「アフターケアに費用がかかりません」というところでしたが、実際はドライアイがいまだ治らないので通.....

2010年01月29日 10:20
pickyさん
総合評価:★★★★☆

【こちらを選んだ理由】
まず、周りの評判が良かったのでこちらに足を運びました。病院もきれいで新しいというのもあるのですが・・・。システムも大変整っていて、メールで案内や予約できたりととて.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「北海道 / 札幌」 にある、その他の眼科・クリニック

神戸神奈川アイクリニック  誠心眼科病院 
錦糸眼科  品川近視クリニック 

地域から探す

北海道の施設
札幌   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る