相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 関東地方 > 東京23区 > 聖路加国際病院 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

聖路加国際病院  

総合評価 ★★★★★(5)   体験談:1件

治療結果:5  料金:2  先生の対応:5  スタッフの対応:5  アフターケア:5

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

聖路加国際病院 (東京都 中央区)
投稿者名:まめかぴ
技術力が高く、アフターフォローも万全です
総合評価:5  医師の対応:5  スタッフの対応:5  料金:2  アフターケア:5  治療結果:5 
【手術に関して】

私はドライアイでしたので、レーシックではなく、LASEC(ラセック)を薦められました。こちらの病院では片眼を手術した後、一週間ほどしてからもう片方を手術します。非常に慎重です。(その頃には手術した眼が見えるようになっています。良く見えるので驚きました。が左右視力の異なっている状態が一番不便です。)手術時にはほとんど痛みがなく、術後に少し痛みが出ます。そのため同時に両眼手術では身体に負担が大きいと思いますので、こちらでお願いして良かったです。なお、執刀は眼科部長の先生がして下さいました。

【他と比べて優れていると思う点】

術後何年か経過しますが、まったく視力が落ちません。35歳くらいから視力矯正手術を受けた場合は老眼になると言われていますが、今のところそうなることもなく快適です。職場では他の病院で手術を受けた方が半年もしないうちに視力が半分にまで下がった話を聞きましたので、信頼できるこちらの病院でお願いして本当に良かったと思います。

【改善をお願いしたい点】

視力が安定した後は、年に一度の定期検査があります。待ち時間が長く、40分から1時間ほどかかるのが困ります。検査の項目は視力、眼圧、など数項目があります。時間はかかりますが、それだけ丁寧な内容とも言えます。


【各評価理由】
医師の対応:5 
事前に視力矯正手術のメリット・デメリットまでも説明してくださり、とても安心できました。手術は説明当日ではないため、納得してから手術を受けることが出来ます。説明を受ける前に、こちらの先生がお書きになった著書「視力を取り戻す」などを読んでおくと、より理解が深まると思います。
スタッフの対応:5 
病院内も清潔で綺麗で快適です。看護師さんも優しいです。もちろん手術室は無菌室です。
料金:2 
私が手術したときは両眼で40万円ほどでした。ほかのクリニックに比べると高めに感じますが、丁寧な治療とアフターフォローを考えると高価とは思いませんでした。その後副作用がなく、視力も下がることがなく快適に生活できているのが何よりの恩恵です。
アフターケア:5 
手術後は痛み止めの目薬と、座薬を処方されます。手術中の痛みはほとんど感じませんが、術後麻酔が切れた際、ヒリヒリとした痛みを感じます。術後二日ほどは出勤は無理と思います。術後一年以内は、定期検査がまめにあります。努めていると通院は大変ですが、やはり定期検査は欠かさず受けることが大切です。一年以内の定期検査では待ち時間なく治療を受けることが出来ます。
治療結果:5 
手術から何年か経ちますが、まったく視力が落ちません。こちらで手術をしたおかげで快適な生活を手に入れることができました。特に女性はメイクの際などコンタクトがないほうが快適だと思います。
2012年05月20日
スポンサード リンク
この地域(東京23区)の他のクリニックのレーシック体験談
2010年02月02日 14:14
hanakoroさん
総合評価:★★★★☆

【こちらを選んだ理由】
子供について、家から近い他の病院は再院のさい連れていくのもダメと言われましたが、ここはキッズルームもあり、連れてきていいですよ、とここちよくいってくれたし、話しか.....

2010年05月13日 00:59
新宿の元OLさん
総合評価:★★★★★

【駅から近いのがよい】
勤務先に近いので、西新宿に位置していて、会社帰りや昼休みを利用して最初のチェックから、手術までの一連を通うことができました。これは自分の生活スタイルに合わせられる.....

2011年07月13日 06:17
yanさん
総合評価:★★★★★

【受付のスタッフ】
周辺の食事をできる場所や買い物をできる場所等を効いたら、検査で動向を広げていて太陽光がまぶしいことを踏まえて、地下を通っていける場所を親切に教えてくれました。ありがた.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「関東地方 / 東京23区」 にある、その他の眼科・クリニック

新宿近視クリニック  銀座近視クリニック 
神戸神奈川アイクリニック  品川近視クリニック 
南青山アイクリニック  等々力眼科 
東京慈恵会医科大学眼科  聖路加国際病院 
杉田眼科  山王病院 
国立病院東京医療センター眼科  慶應義塾大学病院眼科 
錦糸眼科  吉野眼科クリニック 
眼科松原クリニック  加藤眼科 
井上眼科病院レーシックセンター  増田記念東京近視クリニック 
東京近視クリニック  参宮橋アイクリニック 
錦糸眼科  東京歯科大学水道橋病院 眼科 

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る