相談掲示板 投稿数:8973

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 近畿地方 > 京都 > 安淵眼科 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

安淵眼科  

総合評価 ★★★★☆(4.7)   体験談:12件

治療結果:4.8  料金:4.8  先生の対応:4.5  スタッフの対応:3.6  アフターケア:3.9

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

安淵眼科 (京都府 京田辺市)
投稿者名:きいろりん
安心してお任せしてください
総合評価:5  医師の対応:4  スタッフの対応:5  料金:5  アフターケア:4  治療結果:5 
【こちらを選んだ理由】

会社の先輩が京都でレーシックだったら、ここがいいって聞いたよ。と言われてHPをチェックしました。
先生が経験豊富でいらっしゃること、大きなクリニックとは違い、全ての手術を先生自身がされていることが一番の決め手です。
二番目は、良心的な価格。医療保険からの給付金もあり、一昔前とは比べものにならないくらい安上がりでした。
手術後のことも考えて、家から近いことも選んだ理由です。手術後は運転もできませんので。病院は駅からすぐです。私は晴天の真昼間に手術を受けたので、サングラスをしていても、まぶしさと違和感(少々の痛み)で、ほとんど目が開けていられなかったので、家から近くて本当に良かったです。

【院内の様子など】

先述のとおり、レーシック専門ではないので、色々な症状の患者さんが来られています。白内障の手術もしているらしく、年配の方も多いです。私は混んでいると聞いていたので、平日朝7時半〜8時前に行って、廊下で待っていました。ゆっくり来るとかなり待つことになりそうです。
レーシック希望の人は、診察時間に縛りがあるので、まずHPをチェックしてお電話されることをおすすめします。
私は初診から手術まで数日でしたが、レーシック手術の枠があるので、場合によっては手術まで日がかかるかもしれません。
先生にお任せすれば大丈夫です。


【各評価理由】
医師の対応:4 
HPを見て、症例をこなされているし自信が伺えました。(ちょっと変わった先生?とも思いましたが。) 人気の眼科なので、先生も早口で流れ作業な感じもしましたが、質問にはきちんと答えてくださるし、無駄がなく腕ききといった印象を受けました。 手術もてきぱきと、ちゃんと言うことを聞いていればあっという間に終わります。(普段採血で倒れるビビリの私でも、一生懸命指示に従っていると怖がっている暇がありませんでした。)
スタッフの対応:5 
レーシック専門ではない普通の眼科なので、白内障の年配患者さんも多く、混んでいます。受付や検査スタッフの方は忙しくても、丁寧な印象を受けました。手術の説明は専門のスタッフの方がしてくれました。注意事項なども多く、慌しい感じでしたが、変に恭しくされるよりもさっぱりしていて良かったです。
料金:5 
HPで確認していましたが、とても良心的な価格でした。 医療保険に加入している人は、あらかじめ支払いの対象になるか確認しておくことをおすすめします。 私は支払い対象になる保険だったので、必要書類をもって病院に行きました。 わざわざ取りにいかなくても、返信用封筒を用意していけば送ってくれるので、助かりました。
アフターケア:4 
治療結果:5 
2012年04月16日
スポンサード リンク

安淵眼科  のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★☆
2011年02月09日 09:56
★★★★★
2009年12月03日 09:15
★★★★★
2010年01月14日 20:49
★★★★★
2011年11月30日 19:22
★★★★★
2011年04月16日 10:22
この地域(京都)の他のクリニックのレーシック体験談
2010年08月16日 11:59
のぶひろさん
総合評価:★★★★★

【適応検査】
複数の医療機関で適応検査を受けることをお勧めします。適応検査を受ける中で、スタッフの対応を比較できるだけでなく、各医療機関の方針・スタンスのような物も感じられました。 適.....

2009年11月18日 12:22
youyouさん
総合評価:★★★★★

【選んだ理由】
料金が安い病院と比べて少し高かったのですが、体のことだしあとで後悔するのもいやだったので、ここにしました。お金はあとでどうにでもなるけど、傷ついた体は取り返しがつきません.....

2009年11月30日 22:32
kamomeさん
総合評価:★★★★★

【主なクリニックを行き比べた結果です】
格安系を中心に、都心のいくつかのクリニックを行き比べた結果、ここを選び、そしてその選択は間違っていなかったと思います。 行き比べたときに、スタッ.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「近畿地方 / 京都」 にある、その他の眼科・クリニック

神戸神奈川アイクリニック  第2千原眼科 レーシックセンター 
安淵眼科  バプテスト眼科クリニック 
京都府立医大病院眼科 

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る