相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 近畿地方 > 京都 > 神戸神奈川アイクリニック > 神戸神奈川アイクリニック京都・四条河原町(岡本眼科クリニック) > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

神戸神奈川アイクリニック  京都・四条河原町(岡本眼科クリニック)

総合評価 ★★★★☆(4.3)   体験談:15件

治療結果:3.9  料金:3.6  先生の対応:4  スタッフの対応:4.5  アフターケア:4.4

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神戸神奈川アイクリニック 京都・四条河原町(岡本眼科クリニック) (京都府 京都市中央区)
投稿者名:erieri
生涯保障付きで安心
総合評価:5  医師の対応:4  スタッフの対応:5  料金:4  アフターケア:4  治療結果:5 
【神戸クリニックを選んだ理由】

数多いクリニックの中で、神戸クリニックを選んだきっかけは、兄夫妻がこちらでアイレーシックを受け、画期的に視力が回復したと聞いたからです。やはり身近にクリニック利用者がいるといないとでは信頼感が違うと思います。HPで見てみると著名人も受けていることがわかり、信頼度は増しました。
最初は怖いし、どうしようか・・・と思いましたが、適応検査を受けてみて、直接クリニックの方と話をさせていただいた上で決断しよう、と思い、検査を受けてみました。その際のクリニックの方の対応も親切・丁寧で好感の持てるものでした。最後に検査結果と術式等の説明をいただきましたが、素人の私にもわかりやすくご説明いただけたことと(近視に戻ってしまった場合の再手術可否も教えてくれます)、手術の際に不安に思うことの質問に対して、適切な回答がいただけたことで「手術を受けても大丈夫」と判断しました。
両目35万円(兄からの割引券があったので、実際は32万円で手術できました)という料金は少々お高いですが、生涯保障とアイレーシックという術式だったことを踏まえると妥当かな、と思います。
駅から少し遠いのが難点といえば難点かもしれません。

【手術日当日】

少し緊張はしましたが、開き直っていたので案外落ち着いていました。受付で「精神安定剤をお出しできますが」と言われますが、私はいただきませんでした。手術の順番を待っている時に中から手術の音が聞こえてきた時には少し怖くなりましたが、看護師の方が話しかけてくださり、気が紛れました。
手術室に入り手術台に乗り、再度点眼麻酔が行われると、すぐに手術がスタートしました。右目からスタートしますが、「始めます」という言葉もないので、最初はレーザーを見る練習かと思っている間に右目が終わり(よく考えてみれば練習は必要ないし、有り得ないんですが)混乱している間に左目も終わりました。皆さん、口コミで「あっという間です」と書いていらっしゃいますが、本当にあっという間に終わります。その間、一人の看護師の方が、ずっと手を握ってくれています。また、視線も「そのままでいいですよ」等の声を掛けてくれるので安心できると思います。私の場合は、混乱中にすべてが終わってしまった感じなので、余計にすぐ終わった感じがしたのかもしれません。手術後はクリニックの方に手を引かれつつリカバリールームに連れて行かれ、少し休んで、医師の診察を受けてから帰宅しました。


【各評価理由】
医師の対応:4 
スタッフの対応:5 
適応検査の際、カウンセリングしていただいた女性の丁寧でわかりやすい説明で不安が和らぎました。目の状態や術式を詳細に説明いただけます。また、私の些細な手術に対する疑問に対しても、時間をかけて適切に回答いただきました。
料金:4 
行った手術がアイレーシックだったことと、生涯保障を踏まえると妥当かもしれませんが、両目35万円は高額です。でも、これから先ずっとコンタクト・眼鏡から開放されることを考えると、35万円かけても手術してよかったと思います。ただ、角膜が薄く再手術不可の方は、近視に戻る可能性がある以上、他の術式に変え、費用を抑えることも検討した方がいいかもしれません。
アフターケア:4 
治療結果:5 
右目0.04、左目0.05だった私が、今では両目1.5になりました。コンタクトの時から言われていた、矯正するほどではない乱視があり、それも一緒に治療していただいたせいか、コンタクトの時より視界がクリアになったと思います。明るい場所ではわかりづらいですが、夜の水銀灯はライトの形までクリアに見えるようになりました。
2009年11月14日
スポンサード リンク

神戸神奈川アイクリニック  京都・四条河原町(岡本眼科クリニック)のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★★
2012年08月23日 13:27
★★☆☆☆
2009年10月26日 15:47
★★★★★
2009年11月18日 12:22
この地域(京都)の他のクリニックのレーシック体験談
2012年01月16日 13:10
ゆーりさん
総合評価:★★★★★

【全体の感想】
レーシックのみを専門でされているわけではない、一般の眼科さん。商業主義的ではない点が信頼できます。もともと親族がこちらでレーシックを受けており、経過良好なため、受診を決め.....

2010年06月17日 17:43
タクさん
総合評価:★★★★★

【通院環境】
通院には、電車で通っていたのだが、当時住んでいたところから約1時間かかるのが難点であった。 と言っても快速で往復ができるので乗り換えがなかったので助かったが・・・・ 車.....

2009年12月03日 09:15
tm_kyotoさん
総合評価:★★★★★

【安淵眼科を選んだ理由】
友人が手術をした結果を見て、自分ももともとやりたいと思っていたので手術をすることにしました。0.05くらいの視力がいきなり手術直後に2.0になったので、最初の3.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「近畿地方 / 京都」 にある、その他の眼科・クリニック

神戸神奈川アイクリニック  第2千原眼科 レーシックセンター 
安淵眼科  バプテスト眼科クリニック 
京都府立医大病院眼科 

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る