相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 近畿地方 > 京都 > 神戸神奈川アイクリニック > 神戸神奈川アイクリニック京都・四条河原町(岡本眼科クリニック) > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

神戸神奈川アイクリニック  京都・四条河原町(岡本眼科クリニック)

総合評価 ★★★★☆(4.3)   体験談:15件

治療結果:3.9  料金:3.6  先生の対応:4  スタッフの対応:4.5  アフターケア:4.4

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神戸神奈川アイクリニック 京都・四条河原町(岡本眼科クリニック) (京都府 京都市中央区)
投稿者名:ALE
生涯保証が背中を押してくれました
総合評価:4  医師の対応:3  スタッフの対応:4  料金:3  アフターケア:5  治療結果:4 
【こちらを選んだ理由】

一番の理由は生涯保証制度です。再手術や合併症の治療が生涯無料なのは大きいです。私自身、2回の再手術と合併症の治療を無料で受けていますから、この制度の恩恵にあずかったわけです。こちらを選んで良かったと思っています。
それと、理事長の吉田医師が自らレーシックを受けている事や、当時使用していたレーザーが、ネットで調べた限りではまずまずの信頼性のものである事等、総合的に大丈夫そうだと思い決めました。

【気になった点】

多数の有名人が手術を受けていたり、テレビで放送された事もあるためか、いつも混んでいます。
診察の度に違う先生になったりするので、気になっている事や、前回の診察で言われた事等を自分から進んで細かく説明しないと、診察がおざなりになる可能性があると思います。ただ、こちらがしつこく食い下がれば、気の済むまで付き合ってはくれますが。

【クリニックの選び方】

よくクリニックの症例数で選ぶ方がいるかと思いますが、執刀医の数が多かったり、出入りが多かったりすると無意味だと思います。
それよりも、クリニックの雰囲気や、カウンセラーや医師の説明がわかり易いか、アフターケアの内容はどうか等、総合的に納得できるかの方が重要だと思います。
そういった意味では、こちらのクリニックを選んだ事は、私にとっては正解だったと思っています。


【各評価理由】
医師の対応:3 
レーシックのクリニックにはありがちですが、診察の度に違う先生になってしまい、細かいところをこちらから説明しなければならない事が多かったです。 ただ実際に執刀されている先生方の内3名の診察を受けましたが、どの先生も言葉に自信とやる気が感じられ、説明もわかり易く、私の質問にも明確に答えてもらえたので、とても安心できました。 また、執刀しないと思われる先生方についても、何名かは親身になって相談に乗ってくれました。
スタッフの対応:4 
受付、カウンセリング、検査等全てのスタッフの方が常ににこやかで好感が持てました。 カウンセリングでは、説明会でわからなかった細かい疑問や不安がクリアになるまで対応してくれたところが良かったと思います。 手術の際には、手術前の緊張している私にリラックスできるように話しかけてくれたり、手術中は看護の方が手を握っていてくれたりと、患者の不安を和らげる気遣いが感じられました。
料金:3 
他の有名なレーシッククリニックに比べると割高でしたが、あまり安過ぎても不安だし、通常の眼科では高くて手が出ませんでした。 そこでこちらを選んだのですが、こちらには生涯保証制度というものがあり、再手術や合併症の治療を条件付きですが生涯無料でやってくれるので、考え方によっては非常に安いと言えるかもしれません。
アフターケア:5 
私の場合、最初の手術では狙い通りの視力が得られず、2回の再手術と合併症の治療も受けました。(もちろん追加費用は無しです) その際に、私の不安や疑問や苛立ちに親身になって接してくれる先生も何人かいて、手術とは関係ない花粉症の相談にも乗ってもらい、私の気の済むまで何度でも診察してもらえたので、アフターケアには満足しています。
治療結果:4 
最初の手術から2年余り経ちました。 今に至るまで再手術や合併症の治療等、色々ありましたが 今のところ両眼とも1.5の視力をキープできています。 以前の、「朝起きたら先ずメガネを探す」「スポーツの時はコンタクトをつける」という煩わしさから開放されて、快適な暮らしになりました。
2010年01月04日
スポンサード リンク

神戸神奈川アイクリニック  京都・四条河原町(岡本眼科クリニック)のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★★
2011年10月08日 12:47
★★★★★
2010年08月16日 11:59
★★★★★
2010年01月24日 13:58
★★★☆☆
2009年10月30日 20:20
この地域(京都)の他のクリニックのレーシック体験談
2012年01月16日 13:10
ゆーりさん
総合評価:★★★★★

【全体の感想】
レーシックのみを専門でされているわけではない、一般の眼科さん。商業主義的ではない点が信頼できます。もともと親族がこちらでレーシックを受けており、経過良好なため、受診を決め.....

2010年06月17日 17:43
タクさん
総合評価:★★★★★

【通院環境】
通院には、電車で通っていたのだが、当時住んでいたところから約1時間かかるのが難点であった。 と言っても快速で往復ができるので乗り換えがなかったので助かったが・・・・ 車.....

2009年12月03日 09:15
tm_kyotoさん
総合評価:★★★★★

【安淵眼科を選んだ理由】
友人が手術をした結果を見て、自分ももともとやりたいと思っていたので手術をすることにしました。0.05くらいの視力がいきなり手術直後に2.0になったので、最初の3.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「近畿地方 / 京都」 にある、その他の眼科・クリニック

神戸神奈川アイクリニック  第2千原眼科 レーシックセンター 
安淵眼科  バプテスト眼科クリニック 
京都府立医大病院眼科 

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る