相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 関東地方 > 東京23区 > 神戸神奈川アイクリニック > 神戸神奈川アイクリニック新宿院 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

神戸神奈川アイクリニック  新宿院

総合評価 ★★★★☆(4)   体験談:51件

治療結果:4.1  料金:3.8  先生の対応:3.8  スタッフの対応:3.8  アフターケア:3.6

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神戸神奈川アイクリニック 新宿院 (東京都 新宿区)
投稿者名:ひいもも
あっという間に終わりました
総合評価:5  医師の対応:5  スタッフの対応:4  料金:3  アフターケア:4  治療結果:5 
【こちらを選んだ理由】

主人がここでレーシックを受けたということと、症例数の多さ、クリーンルームがあるという点で決めました。あと実家から近かったので、実家に子供を預けて手術を受けられるという点も魅力的でした。金額も主人が受けたときよりはだいぶ安くなったとのことで受けてみようと思いました。

【痛みについて】

手術で目を押さえる道具をはめられるのが痛いと聞いていたのですが、麻酔をしているせいか圧迫感はあるけど痛いという感じはしませんでした。手術そのものもたんぱく質がこげるようなにおいや、バチバチという音が気になるくらいで痛みは感じませんでした。当日麻酔が効いている間は目がスースーする感じがして、見えるんだけどぼわーっとした感じでした。麻酔が切れた後は痛いというより、目がしょぼしょぼするのであまり開けられずそれが痛みより大変でした。何より痛かったのは術後洗顔が何日かできず、顔の脂が目に入ってしまいそれが激痛でした。あと5日目くらいに子供を公園に連れて行ったら、強い風が吹いて、保護メガネをかけていても砂が入ってしまったのか非常に痛く涙が止まりませんでした。


【各評価理由】
医師の対応:5 
説明がとても丁寧で分かりやすかったです。手術への不安が大きかったですが、実際この手術を受けた先生が手術前の検診と、2段階の手術の最初を担当してくれて、「大丈夫ですよ」「とても綺麗に仕上がりました」など声かけをしてくれたのでだいぶ気持ちが楽になりました。レーザーは院長にお願いしたので安心して受けられました。
スタッフの対応:4 
受付の人は若い人が多いので、一辺倒な感じがしましたが、手術の種類などを説明してくれた方はすごく丁寧で安心できました。私は角膜が厚かったのでもう少し安い手術もできるとのことでしたが、その2つの手術の違いを細かく説明してくださったので、多少値段が高くてもイントラレーシックを選びました。待合室は広く雑誌も置いてあるので退屈になることはありませんでした。
料金:3 
金額は少し高めでしたが、感染症にかかったりするのが怖かったのでこちらにしました。
アフターケア:4 
手術当日、次の日、1週間後、1ヵ月後に検査があります。検査自体は短い時間で終わりますが、土日・祝日に行くと予約した時間よりだいぶ待たされますので平日に行くことをお勧めします。目薬を沢山出されるので、差したか忘れてしまうことがたまにありましたが、きちんと処方どおり使ったほうがいいと思います。
治療結果:5 
手術から3ヶ月くらいたちますが、今は痛みもなく良く見えます。ただドライアイが前よりひどくなってしまったみたいで、夜になると目がしょぼしょぼします。こまめに目薬をつけることで対応していますが。ハログレアはまったく無くまぶしさで困ることはありません。もっと早く受けておけばよかったと思いました。
2009年12月09日
スポンサード リンク

神戸神奈川アイクリニック  新宿院のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★★
2009年11月30日 00:54
★★★☆☆
2009年11月19日 23:17
★★★★☆
2012年07月22日 16:58
★★★★☆
2012年05月20日 19:09
★★★★☆
2011年07月20日 19:10
この地域(東京23区)の他のクリニックのレーシック体験談
2009年12月27日 18:58
atomさん
総合評価:★★★★★

【やはり経験豊富な病院が安心】
手術にあたってはインターネットでいろいろな病院を調べました。術例が多いところをピックアップしいくつか病院を見学してここに決めました。最近レーシックでの感染.....

2012年03月13日 00:08
ノーティーさん
総合評価:★★★★★

【選んだ理由】
一番大きくて一番手術の件数が多いところをが良かったのでここにしました。HPの説明もわかりやすくて安心したのと、動画なども見れて、とても親しみを感じました。また検査から手術ま.....

2010年01月09日 14:34
horiさん
総合評価:★★★★★

【こちらを選んだ理由】
CMでたくさん宣伝されており、症例数も多かったことからこちらを選びました。流れ作業的に検査→施錠と次から次へと人が案内されていました。その手慣れた感じが症例数の多.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「関東地方 / 東京23区」 にある、その他の眼科・クリニック

新宿近視クリニック  銀座近視クリニック 
神戸神奈川アイクリニック  品川近視クリニック 
南青山アイクリニック  等々力眼科 
東京慈恵会医科大学眼科  聖路加国際病院 
杉田眼科  山王病院 
国立病院東京医療センター眼科  慶應義塾大学病院眼科 
錦糸眼科  吉野眼科クリニック 
眼科松原クリニック  加藤眼科 
井上眼科病院レーシックセンター  増田記念東京近視クリニック 
東京近視クリニック  参宮橋アイクリニック 
錦糸眼科  東京歯科大学水道橋病院 眼科 

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る