相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 近畿地方 > 兵庫(神戸) > 遠谷眼科 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

遠谷眼科  

総合評価 ★★★★☆(4)   体験談:1件

治療結果:5  料金:5  先生の対応:4  スタッフの対応:4  アフターケア:4

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遠谷眼科 (兵庫県 尼崎市)
投稿者名:こころちゃん
値段、信頼ともに良い
総合評価:4  医師の対応:4  スタッフの対応:4  料金:5  アフターケア:4  治療結果:5 
【病院の良い点と悪い点】

まず病院の良い点は、先生が事前に説明をしっかりしてくれること、血液検査なども行っているため、感染症などがうつる心配もなく、信頼できること。事前も事後も目の検査もしっかりしてくれること。実績があること。値段がお手頃なこと。
悪い点は、とにかく待ち時間が長い。予約していても、1時間待ちは普通にありました。
ただそれ以外はよかったです。




【レーシックをしてみて。。】

レーシックの施術自体は15分ほどで本当にあっという間でしたが、目が見えた状態で目の手術を行うので、とても怖かったです。終わった後、目薬の麻酔が切れてからは痛みがあり、痛み止めの薬を飲みました。手術後2時間程は涙が止まらず、目を開けられない状態でしたが(個人差があると思います。私の前に手術を受けた方は普通に帰っていました。)薬が効いて、2時間後、やっと目が開けられる頃になると既に視力回復していました。私はもともと視力が0.05とかだったのでその時は感動しました。そして次の日の検査では視力は2.0近く回復していました。2週間後の検査でも変わらず。
手術の恐怖、何度も検査に通わなければならないこと、待ち時間などもあるため、時間がかなりかかること等マイナス要素もありますが、その分丁寧な対応をして下さること、検査など念入りに行ってくださること、手術の実績などを考え、とてもお薦めできます。
手術の日は、「こんな怖いならやらなきゃよかった!」と正直思いましたが、それは一日だけで、2年経って振り返るとやはり、やってよかったと心から思います。コンタクト、眼鏡のない生活はやはり便利です!


【各評価理由】
医師の対応:4 
スタッフの対応:4 
スタッフの方は沢山いらっしゃいましたが、土の方も丁寧でやさしかったです。患者さんはとにかく、いつ行っても沢山いました。なので待ち時間は本当に長いですが、スタッフさんは皆さん優しく、嫌な対応はされたことがないです。
料金:5 
私が受けたのは2年前ですが、平均よりも安いのではないかと思います。安いところだと、検査など手を抜かれていたりしますが、ここはしっかりしていました。事前説明会などもあり、先生自ら説明、質疑応答などもしてくださいました。なので、信頼もでき、金額も満足でした。
アフターケア:4 
治療結果:5 
治療結果、手術次の日から既に視力は2.0近くあり、2週間後の検査、1カ月後の検査でも変わらずでした。 治療自体は、意識があるので怖かったですが、目を開けた瞬間見えるようになっていたことには感動しました。
2012年09月24日
スポンサード リンク
この地域(兵庫(神戸))の他のクリニックのレーシック体験談
2012年03月22日 09:56
ゆんさん
総合評価:★★★★☆

【紹介キャンペーンについて】
レーシックの紹介キャンペーンは、高額な現金をキャッシュバックなどの医院もあります。現に、友人からのしつこい勧誘もありました。でもここは、ギフト券で紹介した方.....

2009年11月27日 19:15
momoさん
総合評価:★★★★★

【レーシック説明会】
知り合いの紹介で神戸クリニックを検討していたときに、ホテルでの一般説明会にも参加しました。ホテルでの食事付きの説明会でしたが、説明内容はそれほど詳しくなく、またホテ.....

2012年04月29日 18:10
まささん
総合評価:★★★★★

【こちらを選んだ理由】
先生も、角膜に関して特に経験豊富で、設備も充実しており、スタッフさんも、対応もよく、検査も丁寧できめ細やかにして頂き、質問にも答えて頂き、良かったと思います。知り合.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「近畿地方 / 兵庫(神戸)」 にある、その他の眼科・クリニック

神戸神奈川アイクリニック  中山眼科医院 
遠谷眼科  あさぎり病院 
レイ眼科クリニック 

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区(22)
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る