相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 関東地方 > 東京23区 > 品川近視クリニック > 品川近視クリニック東京 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

品川近視クリニック  東京

総合評価 ★★★★☆(4.2)   体験談:197件

治療結果:4.3  料金:3.9  先生の対応:3.9  スタッフの対応:4  アフターケア:3.9

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

品川近視クリニック 東京 (東京都 千代田区)
投稿者名:Q_Q
右目だけグレアが気になりますが、やってよかったです。
総合評価:4  医師の対応:4  スタッフの対応:5  料金:4  アフターケア:5  治療結果:4 
【きっかけ】

レーシックに踏み出したきっかけは、温泉旅行で夜寝れないときにコンタクトを入れて温泉に入りに行くのが本当に面倒だったこと!
10年以上前にいとこがレーシックに踏み切り、何度も勧められるも当時まだレーシックの歴史も知名度も浅く、「10年後くらいに問題出たらどうするの!?」と言い続けて10年が経過。いとこは何も問題なく裸眼生活を愉しんでいるし、そろそろレーシックやろうかな…と思い始めていた矢先の裸眼じゃお風呂にも入れない不便さと、仕事をやめて時間が出来たことがきっかけでレーシックを受けることにしました。
お店選びは、いとこの現状と、紹介チケットから決めました。

【院内とか施術とか】

院内はすごく広くてキレイです!
日当たりのいい待合室は居心地が良かったなぁ。
ひたすらにモニターから流れてくる一番高いプランの説明を見つづけるのは心揺らぎますが。

施術はあっという間で、すぐに効果が見れます。
私はフラップをつくる機械とレーザー照射する機械が別の安いプランだったので、フラップを作った後、廊下の椅子ですこし待たされてのレーザー照射だったのですが、裸眼では絨毯と床の境目も段差かどうか分からないほどだったのが、レーザー照射後は時計の針も、スリッパの向きも、絨毯の毛足の長さまで見えることに感動した覚えがあります。

【グレアについて】

レーシックで一番気になるのは、術後に出る「ハロー」「グレア」の問題だと思います。
私は右目の炎症が長引いたせいか、術後2年たった現在でも、右目だけグレアが強く出ているような気がします。特に夜の車道、対向車のライトは、メガネやコンタクトの頃よろ見にくいのは確かです。
たしか、術後一週間検診のころまでは右目が頻繁にかすんでいました。が、左目もかすむことがあったので、関係あるかはわかりません。でも、術後に異変を感じたら、きちんと検診を受けて、説明と処置をお願いしたほうが良いと思います。
しかし、正直言ってグレアでそれほど困ったことはありません。助手席で対向車のライトを眩しいと感じるとき、運転手も同じように眩しがっているので、特別なことではないような気がしています。何より、メガネやコンタクトのわずらわしさに比べたら、多少光がにじむことがあっても、裸眼で生活できるほうがはるかに良いと自分は思っているので、総合的に、やってよかった!と、思っています。



【各評価理由】
医師の対応:4 
疑問に思ったことや症状など疑問に思ったことも、聞けば分かりやすく説明してくれましたし、炎症が長引いたさいには丁寧な説明と処置をしていただきました。グレアに関しては「時間と共に慣れる」との説明でしたが、右目だけ若干残っているので星4つで。
スタッフの対応:5 
皆優しいです。あと、綺麗な方ばかりでしたww 冬場に行ったのですが、コート類を抱えてもたもたしていても、にこやかに待っていてくれたのが印象的です。予約制だからか、あわただしい様子も無く、落ち着いたいい雰囲気で居心地が良かったです。
料金:4 
トリプルRという安めのプランを選びましたが、それでも高いほうかな? でも、結果的には悪いお金の使い方じゃなかったと思っています。いとこが10年以上前にこちらを利用していたので、紹介チケットを使い、かなり安くなりました。あと、確定申告で医療費免除の申請を出したら、ちょっとだけ帰ってきました。
アフターケア:5 
右目だけ炎症が長引きましたが、検診で炎症止めの目薬を出していただき、一月で通常にもどりました。 また、12年保障のプランだったので、その間いつでも見てもらえる安心感がありますが、とくに問題ないので行ってません。
治療結果:4 
右目のグレアがちょっと気になる以外には何も問題ありません。右目の炎症が長引いたわりに、この程度で済んで良かったです。夜の車道など若干見えにくい時もありますが、生活に支障がでるほどでもないので、ほうってあります。
2012年03月29日
スポンサード リンク

品川近視クリニック  東京のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★☆
2009年11月16日 17:40
★★★★★
2010年07月30日 14:31
★★★★★
2009年12月19日 18:00
★★★★☆
2011年09月16日 10:36
この地域(東京23区)の他のクリニックのレーシック体験談
2010年01月05日 22:25
るみさん
総合評価:★★★★☆

【こちらを選んだ理由】
友人が2つほどクリニックに検診しに行って神奈川クリニックを選択しました。私はこちらしか行っておりませんが、インターネット等での情報収集し、友人が無事に手術を終え、.....

2010年04月08日 19:05
コルサビュウさん
総合評価:★★★★☆

【この医院を選んだ理由】
手術方法、使用機械を他の医院と比較して、自分なりに一番いいと思い選びました。もうひとつの医院でも、手術に適応するかどうかの検査を受けました。しかし、金額と使用機.....

2010年02月08日 20:06
bazzkaさん
総合評価:★★★★★

【交通アクセスの重要性】
私がレーシックを受ける時に一番最初に考えたのは通いやすさでした。 検診などで何度も足を運ぶ病院への交通アクセス、手術を受けてから、タクシーで自宅で帰る時の時間.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「関東地方 / 東京23区」 にある、その他の眼科・クリニック

新宿近視クリニック  銀座近視クリニック 
神戸神奈川アイクリニック  品川近視クリニック 
南青山アイクリニック  等々力眼科 
東京慈恵会医科大学眼科  聖路加国際病院 
杉田眼科  山王病院 
国立病院東京医療センター眼科  慶應義塾大学病院眼科 
錦糸眼科  吉野眼科クリニック 
眼科松原クリニック  加藤眼科 
井上眼科病院レーシックセンター  増田記念東京近視クリニック 
東京近視クリニック  参宮橋アイクリニック 
錦糸眼科  東京歯科大学水道橋病院 眼科 

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック

品川近視クリニックの支店一覧

レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る