相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

アイコン管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 

病院検索トップ > 関東地方 > 東京23区 > 南青山アイクリニック東京 > 口コミ・評判

icon»医院ホームページへ

南青山アイクリニック  東京

総合評価 ★★★★☆(4.1)   体験談:20件

治療結果:4.4  料金:3.5  先生の対応:4.3  スタッフの対応:4.4  アフターケア:3.8

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

南青山アイクリニック 東京 (東京都 港区)
投稿者名:係長
大きな利点のない平均的なクリニック
総合評価:3  医師の対応:3  スタッフの対応:3  料金:3  アフターケア:1  治療結果:3 
【説明会参加について】

レーシックはどこで受けてもそうですが、説明会参加をオススメします。
こちらの説明会では院長先生が行ってくれるものもあり、信憑性の高いお話が聞けます。
また、質疑応答の時間もあるので先生に直接お話を聞くチャンスです。
1対1だとなかなか聞きづらいということもあると思うので、是非利用してみて下さい。

【院によって手術が異なる】

こちらは東京院と横浜院がありますが、院によって可能な手術が違うみたいです。
私は東京で受けたのですが、HPを比較すると内容が異なります。
横浜院ではアイレーシックやイントラレーシック等も行われていました。
自分の受けたい治療を先にある程度決めておいたほうがいいと思います。


【各評価理由】
医師の対応:3 
所謂普通の先生といった感じでした。 別に印象が凄くいい訳でも悪い訳でもありません。 質問に対しては必要なことは答えてくれます。 やや受動的な印象も受けましたが、質に大きな問題はありません。 治療に関しても問題ないように思います。
スタッフの対応:3 
こちらもまた無難なスタッフと言ったところでしょうか。 正直特記すべきような点はないように思います。 対応は普通に丁寧です。身なりも特に問題なし。 どちらかというとアットホームというより、 大型クリニックのスタッフだなぁと思わしめるところがあります。
料金:3 
カスタムレーシックならこの値段(43万)でも仕方ないのかなーと思います。 そんなことないのでしょうか?勿論格安のところは除きます。 やはりそれなりの技術なので元々他の手術より値が張りますし、 クリニックによって差が出るのは仕方ないと思います。
アフターケア:1 
やはりアフターケア代が別というのは大きな壁だと思います。 1回につき2000〜3000円で、更に薬の代金もありますから、 多い時で5000円近く飛んでいくことになります。 最悪半年は行かないといけませんし、何かあったときには やはり同じクリニックに頼りたいと考えると、決して安くないです。
治療結果:3 
治療の結果はいいと思います。 ただ、術後の痛みが中々ひかなかった点と、 ドライアイが酷いということがありますので評価は3。 ドライアイは後2ヶ月程もすれば治るだろうとのことですが、 このまま治らなければ下げにこようと思います。
2009年11月17日
スポンサード リンク

南青山アイクリニック  東京のその他の体験談

体験談タイトル
ポイント
投稿日時
★★★★★
2012年01月21日 01:19
★★★★★
2009年12月23日 21:14
★★★★☆
2011年02月02日 22:44
★★★☆☆
2009年11月17日 14:58
★★★☆☆
2010年02月11日 11:05
この地域(東京23区)の他のクリニックのレーシック体験談
2009年11月25日 20:56
ちゃこちゃんさん
総合評価:★★★★★

【手術当日】
予約の時間がすぐに手術と思っていましたが、まずもう一度視力検査などを行います。手術室へ入室前に同じ時間の予約の人が使い捨ての紙のキャップを被ります。 そして次々手術室へ。.....

2010年04月08日 19:05
コルサビュウさん
総合評価:★★★★☆

【この医院を選んだ理由】
手術方法、使用機械を他の医院と比較して、自分なりに一番いいと思い選びました。もうひとつの医院でも、手術に適応するかどうかの検査を受けました。しかし、金額と使用機.....

2009年11月30日 21:52
gardeyさん
総合評価:★★★★★

【手術前】
レーシックの手術前は長年のコンタクトの使用で形が変わってしまった眼球を自然な形に戻すために数週間コンタクトを使用しない時期を作らなければなりません。コンタクトで長年生活してい.....

レーシックを考えるページでは、実際にレーシックを受けた方の体験談を募集して います。より多くの人にレーシックについての生きた情報をお届けし、これから レーシックを受ける方が後悔することのないように、あなたの体験談をぜひ投稿 してください。

「関東地方 / 東京23区」 にある、その他の眼科・クリニック

新宿近視クリニック  銀座近視クリニック 
神戸神奈川アイクリニック  品川近視クリニック 
南青山アイクリニック  等々力眼科 
東京慈恵会医科大学眼科  聖路加国際病院 
杉田眼科  山王病院 
国立病院東京医療センター眼科  慶應義塾大学病院眼科 
錦糸眼科  吉野眼科クリニック 
眼科松原クリニック  加藤眼科 
井上眼科病院レーシックセンター  増田記念東京近視クリニック 
東京近視クリニック  参宮橋アイクリニック 
錦糸眼科  東京歯科大学水道橋病院 眼科 

地域から探す

北海道の施設
札幌(4)   北海道(4)
関東地方の施設
東京都下(2)   神奈川(横浜)(14)   関東その他(14)   東京23区
東海地方の施設
愛知(名古屋)(10)   静岡(3)   東海・中部その他(1)
近畿地方の施設
大阪(16)   兵庫(神戸)(5)   京都(5)   近畿その他(3)
九州地方・沖縄の施設
福岡(北九州)(10)   九州その他(6)
東北地方の施設
仙台(1)   東北その他(15)
中国地方・四国地方の施設
広島(2)   中国・四国その他(9)

グループから探す

神戸神奈川アイクリニック 錦糸眼科
品川近視クリニック 新宿近視クリニック
東京近視クリニック
レーシック難民座談会、後遺症に苦しむ方から失敗しないためのメッセージ

新着クリニック体験談

☆治療結果ランキングTOP5

順位クリニックポイント
1位安淵眼科4.8
2位名古屋アイクリニック4.5
3位銀座近視クリニック4.5
4位南青山アイクリニック4.4
5位品川近視クリニック4.3

>>ランキングを詳しく見る