相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

明日、いよいよレーシックします。

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:1件)

| 返信する |
 
明日、いよいよレーシックします。
(返信数:1) 返信
[治療時期] 1ヶ月以内 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.2 右目:0.2
体験談
ライフセーバー・剛 さん  ( 30代 男性) ライフセーバー・剛さんにメッセージを送る
2006-10-17 04:23:20
本日・品川眼科クリニックで術前検診を行いました。
私は、本来の仕事は水泳のコーチとして活動、また趣味であるライフセービングでは夏の海岸パトロール及び競技者としてトップクラスでやっています。
水泳はゴーグルで何とかごまかせますが、ライフセービングの夏の海岸監視活動や海でのレースとなると、どうしても視力が必要だと感じていました。
メガネをかけていてはいざというときに救助に向えない。コンタクトは砂が入ったり海で流したりと不安が付きもの。ついに決心してレーシックを受けることにしました。
ここ数年サプリメントを飲んで多少視力も上がりましたが、パソコンや読書を続けていてはこれ以上の回復は無理と判断、メガネを外す為に他に手は無いと考えての決断です。
予備検査の結果は、とても良い状態で術後は視力も2.0位まで望めるとの事、ただしリスクとしては40中盤過ぎから老眼の出る可能性が高まると言うことでした。(レーシックを受けなければ一生老眼鏡は必要ないとの事です)
ただ、スポーツ選手にとって眼は命です。今後競技者として更なる高みを目指すためには止むを得ないと考えました。レーザーとはいえ、体にメスを入れるのは初めてなので不安はあります。
予備検診では、無料にて様々な検査を行い、私の不安に満ちた質問攻めにも(先生と約30分の個人面談)快く対応していただき、かなり不安はなくなりました。いろいろ質問しましたので興味のある人は聞いてください。(^0^) 
それでは、また報告します。


 
ライフセーバー・剛 さん  ( 30代 男性) ライフセーバー・剛さんにメッセージを送る
2006-10-22 00:13:35
報告:オペ終了
火曜日にイントラレーシックをやってきました。
決断できてたとは言え、さすがに怖いし、眼を押さえつけられてる時は以外に痛くて、途中で「やっぱり止めます」と何度かいいそうになりました。
当日はボヤボヤしてて見えづらかったですが、今はかなり落ち着いてきました。
翌日検診は、左2.0・右1.5 でした。
また、一週間検診後に報告します。^0^

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る