相談掲示板 投稿数:8981

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

9月6日に手術しました…

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:2件)

| 返信する |
 
9月6日に手術しました…
(返信数:2) 返信
[治療時期] 1ヶ月以内
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:0.5〜0.7未満 右目:0.5〜0.7未満
[現在の状態] 悪い
体験談
ID:
Demon さん  ( 30代 男性)
2006-09-13 23:51:00
9月6日に手術しました。
手術の際、右目のフラップ作成時にフラップが完全に切り離されてしまい、フラップの位置合わせに時間が掛かり、途中麻酔も切れかかる等、小1時間の手術は相当苦痛でした。
内出血もあり、翌日検診の次の日も検診を行いました。
本日、1週間検診をしましたが、当初の計画であった「両眼1.2」の視力には遥か及ばず、主治医も「回復が遅いですね・・・」と言っており、また左目に帯状の傷(睡眠中に薄目が空いている可能性、とのこと)が見受けられることもあり、1週間後に再検査することとなりました。
現在は視界がぼやけた、はっきりとしない状態が続き、若干遠視を残したために、遠くも近くもあまり見えない状態です。
正直かなりの不安がありますが、なんとか回復することを祈りつつ、次回検診を待ちます。

 
ゆうじ さん  ( 30代 男性) ゆうじさんにメッセージを送る
2006-09-27 21:59:55
僕もレーシックを考えているのですが、ひどい話ですね。会社の人で受けて良かったという人がいるのですが・・。どこの病院でしょうか。差し支えなければ・・。
 
Demon さん  ( 30代 男性)
2006-09-27 23:56:52
レーシック(特にマイクロケラトーム)に関する情報をお寄せいただいた方々に感謝します。
私の場合、執刀した主治医自身が私より3週間前にレーシックを行ったとの説明もあり、その医師自身の状態も良好で有るなどの説明もあったため、仕事上の時間的な都合もありレーシックの存在を知ってから2週間後には手術を行いました。
今となっては後の祭りなのですが、この掲示板等の様々な情報を基に、手術の様々なリスクについてもう少し慎重に検討するべきでした。

なお、9月20日に2週間目の検診を行った際は、R0.7、L0.8で1週間前よりほんのわずかですが視力が上がっていました。 ただし、相変わらず遠近共にかすみ、ぼやけがひどくとても満足のいく状態ではありません。
また、ドライアイも治まらず、両眼とも角膜表皮にただれが見受けられるとのことで、しばらく点眼を頻繁に行うように処方されました。
この目の状態が治まるにつれて、視力も徐々に回復するはずとの説明を受けたので、心よりそれを願っています。

>>ゆうじさんのご質問についてですが、私は中国地方の地方の開業医で受けています(この市にはレーシック実施医療機関は2軒しかないので、その医院が特定される情報は控えておきます)ので、ここで話題になっているような有名所とは全く関係のない医院です。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る