相談掲示板 投稿数:9075

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシック難民克服

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:16件)

| 返信する |
 
レーシック難民克服
(返信数:16) 返信

[現在の状態] 悪い
質問・相談
AAA さん  ( 30代 男性) AAAさんにメッセージを送る
2018-03-09 10:41:06
一度はレーシック難民となったかたで、克服し社会復帰した
方、卒業された方、その体験談を教えてください。

宜しくお願いいたします。

 
パルプンテ さん 
2018-03-17 17:44:42
そもそも救済されている人なんてあまり多くないと思います。
まともに対応できている専門医なんて皆無ですから。

今はレーシックの危険性がそれなりに広まってますので
新たな被害者の発生は以前よりかは少ないかと。
 
AAA さん  ( 30代 ) AAAさんにメッセージを送る
2018-03-19 10:23:42
パルプンテ様

過去にこの掲示板で相談されていた方が、その後時間の経過
とともにどのようになったのか、過去にこの掲示板を利用さ
れていた方、どうかご協力ください。
 
えぇ〜っと さん 
2018-03-19 13:09:16
基本的にレーシック難民は、
何処の眼科でも相手にしてもらえません。
再手術を請け負ってくれる眼科も皆無だと思います。
なので、救済されたレーシック難民もいないのでは?・・・

レーシック難民ではなく、LASIK後の治療誤差(過矯正・低矯正・乱視)を再手術で矯正された方は、大勢いらっしゃいます
因みに、私も再手術を2回(1回目過矯正+乱視矯正、2回目乱視矯正)受けて完璧な状態になりました。
 
AAA さん  ( 30代 ) AAAさんにメッセージを送る
2018-03-19 16:32:49
えぇ〜っと さん

レーシック難民ではなく、LASIK後の治療誤差(過矯
正・低矯正・乱視)を再手術で矯正された方は、大勢いら
っしゃいます
因みに、私も再手術を2回(1回目過矯正+乱視矯正、2回目
乱視矯正)受けて完璧な状態になりました。

ご連絡ありがとうございます。
再治療で問題が解消されたのですね。実は今、遠視矯正
術の提案を頂いています。遠視矯正手術に関して、再手術
後の経過は、いかがでしたか?

 
aaa さん 
2018-03-25 23:18:52
えぇ〜っと さん

遠視矯正手術をされたということですが、矯正する度数
はどのように決定されてのですか?

雲霧法ですか?オートレフですと正確な度数はでず、マ
イナスで出るようです。+1.0程度の遠視があるようです
が、その遠視度数はどのようにして計測したのでしょう
か?
 
えぇ〜っと さん 
2018-03-26 09:12:25
aaa さん

>遠視矯正手術をされたということですが、矯正する度数はどのように決定されてのですか?

Drにお任せしました。
元々、自分自身で選択した眼科で、そこを信頼して受けたので、全てをお任せしました。
結果、完璧な状態で、快適な視力を得られました。

>雲霧法ですか?オートレフですと〜どのようにして計測したのでしょうか?

レーシック難民の典型ですね
ここの様な匿名の書き込みが、貴方が選んだ医師よりも信頼できるのですか?
全てをLASIKのせいにして、人生を駄目にする典型的な発言ばかり・・・

繰り返しますが、レーシック難民は、どこの施設も関わりたくないのが、真実です。
自分で自分の首を絞める様な思考や発言を改めないと、一生レーシック難民のままです。

 
ヨシ さん  ( 50代 男性) ヨシさんにメッセージを送る
2018-05-02 08:34:11
久しぶりに投稿を拝見しました。私は最初に不正乱視がでまして、再手術をしました。もう少し、細かく言いますと、当初は片眼が酷かったです。その片眼が調整麻痺状態で、眼精疲労の酷い状態でピントが合わなくなってパニックとなりました。数字に影がふたつ見える感じで、どこにピントが合うのか調整できなくなってました。もう片眼は影がひとつで症状が軽い感じでした。結局、両眼は怖いので片眼だけ再手術しました。再手術先は全く別のクリニックです。トポリンクで再手術した片眼は驚くほどくっきり見えました。しかし、もう片眼のみえずらさは気になるようになりました。問題は、術前からドライアイがあったので再手術した目は、余計にドライアイがきついように思います。違った意味で眼精疲労が酷いです。プラグを涙点全てに入れるとしのげます。しかし、ハンカチが手放せません。一か所だけだと、微妙に涙が足りません。多少、遠視化があるように思いますが、レフの数値はほぼ正視で0です。乱視は0.5ほどです。
遠視矯正手術ですが、両眼されたのでしょうか?低矯正手術についてもう少しメールのやりとりをさせていただきたく投稿いたします。
 
ヨシ さん  ( 50代 男性) ヨシさんにメッセージを送る
2018-05-02 17:56:33
追加で質問になります。まだ再手術をしていない目はそこそこ視力はでてますが、手術をした目と同様に、照射がぎりぎりのため収差があって、文字を見たときに多少のぶれがあります。近視が少し残っている状態です。再手術した片眼に合わせて、まだ再手術してないほうを手術しようかと思ってます。不同視の状態なので、良い目ばかりで見る癖があるのか、ものすごく疲れます。渇きも感じるのは、良い目の方を使いすぎてるのかもしれません。午前中などは調子良いのですが、午後過ぎると一気に疲れて眼精疲労が感じられて重くなってきます。不同視についてもどなたか教えてください。
 
山ちゃん さん  ( 50代 男性)
2018-05-10 11:40:05
2010年に手術を受けてから8年目になります。過矯正となり、最初の2年間は老眼鏡をかけても頭痛、吐き気ハロ・グレアドライアイが激しく悲観しました。しかし、その後、慣れたのか徐々に症状は軽減しました。しかし、その頃から過矯正が強かった左眼だけ緑内障を発症し、数年前には硝子体出血も起こしました。今でもその後遺症で視界の靄やかすみがあり、夜間のハロ・グレアもあり運転しづらく、目が疲れやすいです。この掲示板で同じ後遺症を負った方たちとの情報交換は希望を与えてくれました。
 
えぇ〜っと さん 
2018-05-11 10:18:43
>過矯正が強かった左眼だけ緑内障を発症

遠視の方に緑内障が多いのは、調節力を酷使する為、隅角が狭くなるから
過矯正にされてしまった場合も同じ事
過矯正を放置すると隅角が狭くなり、緑内障発症の可能性が高くなる
緑内障は治らないので、失明に至る場合も

LASIkで過矯正になった場合は、早急な対処が必要です
 
えぇ〜っと さん 
2018-05-11 10:22:22
電話での問い合わせも、注意が必要です。

他院に過矯正の治療を求める場合、最初の電話も重要です。
電話での問い合わせ時に「レーシック難民」と判断されてしまうと、門前払いされます。
電話での問い合わせ時も、異常な発言をしない事が重要です。
 
AAA さん  AAAさんにメッセージを送る
2018-05-16 21:45:35
ヨシさん
やまちゃんさん

ご連絡ありがとうございます。
再手術ドライアイの悪化や、収差の増加があります
ね。やはり慎重に決めたいと思います。
ただ、長期でやや近視がすすむのは嬉しい情報です。
ありがとうございます。
 
YAHAGI さん 
2018-08-16 21:01:57
えぇ〜っとさんへ。
あなたの完璧になった眼、羨ましい限りです。良きDrと巡り合えたあなたは難民ではないのでしょう。こんなところで鼻につく書き込みをしてないで、PCモニターの外での生活をエンジョイしてください。

レーシック難民卒業についての私見を。
レーシックを受けて不具合が出てしまったら、もう受け入れて生きていくしか手立てはないと思います。レーシック自体が完璧な技術ではないし、レーシックに関わっている医師は無能ばかりです。どうしようもないのです。そもそもが近眼という生きていく上で欠陥のある眼だったのです。それを不完全な技術に頼って治そうとした己の愚もあるわけです。
肝心なのは自分の心をどう納得させるかではないでしょうか。
私は元々こういう眼だった。そう自分を騙して生きています。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る