相談掲示板 投稿数:8974

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

フラップの段差は 直すことができますか?

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:1件)

| 返信する |
 
フラップの段差は 直すことができますか?
(返信数:1) 返信
[治療時期] 3年以上前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.05〜0.1未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:1.5 右目:1.5
[現在の状態] 悪い
質問・相談
かず さん  ( 40代 女性) かずさんにメッセージを送る
2017-09-21 07:37:49
8年ほど前にレーシックをしました。 術後からまぶしさに悩まされています。 家の中、家の外、どこでもサングラスをして我慢していました。 子供が小さかったから専業主婦ができたので、サングラスでもよかったのですが、
この度、離婚することになり、これから外に行って働かなければならなくなりした。でもサングラスをしていたら
仕事できません。上から来る光がまぶしくてまぶしくて、
強烈な頭痛、吐き気で もう寝込んでしまいます。 パソコンの光はあまりまぶしいと思いません。目の上のフラップに段差があるのだと思います。この段差は直すことができますでしょうか? 
レーザーを当てなくて、PRKで角膜を削って、コンタクトを2週間再生で フラップ作成のための角膜の段差は直りませんか? 

 
さん 
2017-10-11 12:10:51
>目の上のフラップに段差があるのだと思います。

勝手な思い込みでしょうか?
何が言いたいのでしょうか?

レーシックの場合、エキシマレーザーで削った所(直径6mmくらい。6.5mmくらいが多いかな)と削って無いところの境目に段差ができるのは当然のこと
その段差によって、ハロ・グレアが発生する
ただし、暗所
明所で眩しさを感じ、サングラスで軽減するのであれば、段差の問題では無い可能性が高く、過矯正なのか、角膜・水晶体・硝子体のどこかに濁りが有るのかだと思います。

>レーザーを当てなくて、PRKで角膜を削って、コンタクトを2週間再生で フラップ作成のための角膜の段差は直りませんか? 

治りません。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る