相談掲示板 投稿数:8921

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシック

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:3件)

| 返信する |
 
レーシック
(返信数:3) 返信
[治療時期] 3年以上前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.2 右目:0.1
[術後視力] 左目:0.1未満 右目:0.1未満
[現在の状態] 悪い
体験談
やま さん 
2016-11-04 21:54:41
南○山でレーシックを受けましたが少しして視力が大分落ち
ました。
近視や乱視などが出てきました。
受けなければよかった。本当に。慰謝料とか支払ってほしい

 
ss さん  ( 30代 女性)
2016-11-05 17:18:43
南青山の「治療に関するQ&A」を見ましたか?
---------
Q.手術後視力が低下してくることはありますか?
A.
手術直後は視力が良好でも徐々に度数が変化し、近視・遠視や乱視が少し戻ることがあります。長期にわたって近くばかり見る生活を続けることや、手術前の度数が強いほど、戻る確率が高くなりますが、全員の方に起こるものではありません。
戻りが大きい場合には再手術を行うこともあり、レーシックの再手術は初回手術より3年間は無料です。手術・検査費用の「再手術費用について」をご覧ください。ただし、再手術が可能であるかは、医師による診察で判断させていただき、目の状態によっては再手術ができない可能性もありますのでご了承ください。
----------
 
眼鏡で我慢しよう さん  ( 30代 男性)
2016-11-06 18:33:09
近視に戻っただけで後遺症がないなら、恵まれてるほうですよ
いい勉強代になったと思って諦めましょう
 
ぽぽ さん  ( 40代 )
2016-11-07 01:44:31
眼鏡で我慢しようさんの言うとおりです。
光の見え方がおかしかったり、目に痛みがないならただの近視。
むしろ老眼に備えて軽い近視が残るのはベストだとされています。
気になるなら眼鏡で矯正して暮らしてください。
あと、慰謝料くださいについては、あなたがきちんと医師から近視
戻りが起こりうることや、あなたの角膜厚がどれくらいで何回再手
術をくけられるか、きっちり説明されたかされてないかで結論が変
わると思います。まずは当時の状況を思い出してみてはいかがです
か。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る