相談掲示板 投稿数:8938

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

ICLも嘘だらけ

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:5件)

| 返信する |
 
ICLも嘘だらけ
(返信数:5) 返信

その他
嘘はいけない さん 
2016-10-28 14:37:25
神戸神奈川アイクリニック
「ICL(アイシーエル)」とは、小さなレンズを眼の中に挿入し、近視・遠視・乱視を矯正する治療法です。眼の中に入れたレンズは交換の必要がなく、長期にわたり良好な視力を維持することができます。
角膜の厚さや近視・乱視の度数に関係なく受けることができるのが特徴で、レーシックでは矯正が難しいとされてきた強度近視の方や、角膜が薄い方、角膜形状が不正な方にも適しています。

>近視・乱視の度数に関係なく受けることができるのが特徴で

何故、誰にでもばれる様な嘘をつくんでしょうかね
適応外の方も大勢います。

>角膜形状が不正な方にも適しています。

ICLをしても角膜不正乱視はそのまま残ります。
騙すような宣伝をして恥ずかしくないんでしょうか

国内トップの症例数と豪語していますが、神奈川美容外科と悪名高い神戸クリニックがくっ付いた所で受けてしまうような、日本人が多い事に驚きを覚えます。

 
魔裟死 さん 
2016-11-04 22:04:23
国内トップの症例数のクリニックってこのサイトの右上に表示されている頭の薄い先生がいたクリニックですよね

神戸神奈川アイクリニックもヤバいですが、この頭の薄い先生は過去に偽装レーザーのサギまがいの商売を考案したりとかやりたい放題やってた記憶があります
 
ぽぽ さん  ( 40代 )
2016-11-07 01:53:01
まずクリニックの経営体制(美容系とか)を知らない人は多いと思い
ますし、お医者様のだす情報(ホームページ含む)の方が信用されや
すいんだと思います。だから未だに大手クリニックには客足が途絶
えないのでしょう。それは同じ経営母体の美容外科も同じようです
よ。説明自体も安全だしほぼ問題ないとしかしない。問題あっても
すぐ直せるという。さらに長期サポート!とかで来た客を逃さない
。真実や実態が大々的にテレビで放送されるか、国が広告規制に乗
り出さない限りずっと続くと思います。
 
えぇ〜っと さん 
2016-11-09 12:22:02
ぽぽ さん

全てご指摘通りだと思います。
特に
>真実や実態が大々的にテレビで放送されるか、国が広告規制に乗り出さない限りずっと続くと思います。

全く同意です
今、LASIKを受ける方々は、受ける前に全くネット検索はしていないのでしょうか?
「レーシック」を検索すれば、必ず負の情報と美容外科系で受けるのは止めた方が良い事は、目にできるとおもいます。
それでも、酷い施設で受ける人が絶たない事が不思議です。
ReLExを導入していない酷い所では、「トラッキングが付いていないから危ない」と狂った説明で、LASIKに誘導しています。
品川もReLExを導入するまでは、同じ説明でLASIKに誘導していました
ここを見るだけでも、LASIKをやる気には、ならないと思いますが・・・
 
えぇ〜っと さん 
2016-11-09 18:00:11
LASIKもReLExもICLも安全ではありません
リスクを伴う手術です
そのリスクを増大させるような施設選びは、愚かとしか言えません

・視力矯正の第一選択は眼鏡です。
・不同視や強度近視・強度遠視・強度乱視で、眼鏡での矯正が困難な方や、スポーツなどで眼鏡では困難な方は、コンタクトレンズ
・不同視や強度近視・強度遠視・強度乱視で、眼鏡での矯正が困難な方で、アレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が、屈折矯正手術を検討されるのが、基本です。

酷い施設の宣伝を鵜呑みにして「手術」を安易に考えてはいけません。
 
.net さん  ( 10代 女性)
2017-05-08 00:40:56
タレントの黒田有彩が2/9、自身のブログを更新。10日ほど前に神戸神奈川アイクリニックレーシックiLASIK」を手術を受けたことを明かした。黒田はお茶の水女子大で物理学を修め、宇宙飛行士を目指している。その試験を受ける条件としてレーシックの術後1年以上である必要があるため、この時期に手術をしたと明かした。詳細はblog
真実 (7)

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る