相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

情けない

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:5件)

| 返信する |
 
情けない
(返信数:5) 返信

その他
嘘はいけない さん 
2016-09-08 14:49:48
まだ、紹介割引とかやってる所が有るんですね
「お安くなります」?

某何とかネットワーク会員眼科

当院でLASIK、フェーキックIOL手術を受けた方からの御紹介をお待ちしております。
御紹介で当院の手術を受けた場合、LASIK40,000円フェーキックIOL50,000円お安くなります。
御紹介者様には同額のアマゾンギフト券を謹呈させていただきます。
手術予約の時に御紹介者様のお名前をお知らせ下さい。

 
さん 
2016-09-12 17:51:05
「医師・施設同士が互いに紹介し合える信頼のネットワークです」とのことの某何とかネットワークは、美容外科系列の大手クリニックと強く繋がっているけれど、本当に信頼できるの?このネットワーク(笑)
 
在日韓国人 さん  ( 10代 女性)
2016-09-12 20:04:53
ここでご紹介する施設は、眼科専門医で角膜治療の専門家であるお互いが信頼し、紹介し合える医師またはクリニックであることを第一条件に、下記の条件を満たしていることとしております。

1 お互いが信頼し、紹介しあえる医師または施設である
2 執刀医が「眼科専門医」であると同時に、角膜の生理や疾患、眼光学に精通している
3 執刀医が、日本眼科学会の指定する屈折矯正手術講習会、
および使用機器の製造業者が実施する講習会の両者を受講し、修了証を得ている
4 執刀医および担当医が、レーシック手術だけでなく眼科診療一般の知識を持ち対応ができる
(感染症などの手術における基本的な対策が当然なされている)
5 術前検査と適応の見極め、手術に至るまでのプロセスを、時間をかけて丁寧に正確に行っている
6 術後のフォローアップ(定期健診や合併症の治療)を何度でもきちんと行う
(患者さんの目の状態につき、最後まで、生涯におけるフォローを行う)
7 原則として、厚生労働省が認可したレーザーをはじめとする医療機器を使用している
8 日本眼科学会によるエキシマレーザー屈折矯正手術のガイドラインを順守している

↑の6は、本当なのか?
 
えぇ〜っと さん 
2016-09-15 09:55:17
>5 術前検査と適応の見極め、手術に至るまでのプロセスを、時間をかけて丁寧に正確に行っている

LASIK後の過矯正は、術前検査のデータが間違っている可能性が高いとの事です。

>1 お互いが信頼し、紹介しあえる医師または施設である

このネットワークの医師たちは、本当に信頼し合っているのでしょうか?
全く疑問です。
 
魔裟死 さん 
2016-09-19 21:01:41
そんな大手クリニックみたいな商法を行っても安全性が疑わしいわ合併症の治療に問題があるわの手術が今更流行らんっしょw

手術件数増えればまた被害者続出でその内マスコミが報道して再び低迷でしょw
 
在日韓国人 さん  ( 10代 )
2016-09-26 13:17:56
2016/09/26付 西日本新聞朝刊

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る