相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

危ないレーシック眼科

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:3件)

| 返信する |
 
危ないレーシック眼科
(返信数:3) 返信

その他
嘘はいけない さん 
2016-08-10 12:17:22
必死なレーシック眼科の主張

「現在、 私達が提供する屈折矯正手術は、 フェムトセカンドレーザーを使ったフラップ作成とiLASIK エキシマレーザーを組み合わせた最高の安全性と精度を誇る 《 レーシックを超えた屈折矯正手術 》 です。
院長自らレーシックを体験
レーシックは即効性のある治療法です。じつは私自身もレーシックを受けているのですが、 術後から10分程度で、それまでなら見えなかった距離に置いてある壁掛け時計の針が、はっきりと見え感激したのが印象的でした。眼鏡もコンタクトも必要とせず、裸眼のままで快適な生活が送れるようになり感動的な体験でした。
私は勤務医時代(神奈クリ)、数万件に及ぶレーシック手術を手がけてきました。当時から精密な検査結果に基づいた適切な治療選択を徹底し、 術後のフォローもきちんと行ってきました。屈折矯正手術は安全で効果的な手術です」

ただのi-LASIKを「レーシックを超えた屈折矯正手術」と嘘を言う
必ず老眼鏡が必要になるのに「眼鏡もコンタクトも必要とせず裸眼のままで快適な生活」と嘘を言う
今更、「屈折矯正手術は安全で効果的な手術です」と嘘を言う

レーシックは受けてはいけない

 
Honda さん 
2016-08-21 10:51:46
基本的にレーシック関係者は嘘つきだらけです。

神奈クリにいたのに、数万件に及ぶレーシック手術を手がけて術後のフォローもきちんと行ってきましたなんて絶対に有り得ないことです。
その数万件にも及ぶ手術で、術前の診察から術後の経過観察までしっかりと行われた例は一体何件あるのでしょうか。

他にもレーシック関係者や関連組織はどうしようもない嘘つきだらけの人間で構成されています。

具体的には、以下のサイトで「レーシック難民にならないために」と真剣な顔して議論している4人の眼科医自体が自身が執刀した手術でレーシック難民を出しているし、術後の対応なんて有り得ないくらいのお粗末な対応をしていることです。
手術結果も、重度のドライアイ、+3Dを超える過矯正、スリガラスを通したような酷い見え方、エクタジア、など散々な結果になったにもかかわらず、その後なんのフォローもなく難民化した患者さんがいらっしゃります。
この団体が主張している「術後のフォローアップ(定期健診や合併症の治療)を何度でもきちんと行う(患者さんの目の状態につき、最後まで、生涯におけるフォローを行う)」などは大嘘です。
とても術後に問題があった場合には、最後まできちんと治療をすることが期待できる施設の集団とは思えません。

http://safety-lasik.net/index.html

他には、以下のページで「委員」に名を連ねている8人の先生の中でも、私が知っているだけでも5人の先生の手術で酷い結果になった患者さんがいらっしゃります。
真面目で研究熱心な先生も含まれていると思いますが、まともじゃない先生が大半を占めています。
こんなようではこの医療の将来性も暗いでしょう。

http://www.jscrs-lasik.org/
 
嘘はいけない さん 
2016-08-22 09:44:51
Honda さん

全て仰る通りだと思います
「危険LASIKネットワーク」と改名すべき
LASIKをやっていれば、お金で入会できる団体に、安全性を求める事自体が誤りなんでしょうね

「当院は東京西地域を中心に、屈性矯正手術と白内障手術による最適な治療法を提供しております。その他、網膜・眼瞼・涙道治療にも尽力しております。」

「その他」ではなく、眼瞼が専門の眼科医が、屈折を理解もせずに、お金目的でレーシックに手を出しただけなのに、レーシックが専門のような嘘を平気でつく
本当に嘘つきだらけです

メンバーに品クリの元院長「青山」の写真が有って笑える
 
嘘はいけない さん 
2016-10-27 16:26:43
>本院に杏林大学病院から新進気鋭の今野公士医師を院長として迎え

杏林大学病院から?
神戸神奈川アイクリニックからでしょ!
神戸神奈川アイクリニックに居た事を隠したいのはわかるけど、誤魔化すと余計に信用を失う

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る