相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシック手術を眼科医は受けない。勧める眼科医は異常!?

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:6件)

| 返信する |
 
レーシック手術を眼科医は受けない。勧める眼科医は異常!?
(返信数:6) 返信

体験談
ハッチ さん 
2016-04-14 08:11:45
http://レーシック体験談.net/archives/109

今回眼科医はレーシックを受けるのか?受けないのか?っていうテーマですが、日本眼科医学会のレーシックガイドラインを見ると、とてもまともな眼科医がレーシックを受けるとは思えない。

僕はレーシックを受けて、誠に幸運にも術後5年経っても裸眼生活ができますが、そうじゃない人も大勢いるらしい。
あくまでも推測なんですけどね。

ただ僕の体験によると、レーシック手術をする病院に勤務する眼科医って、何か軽い感じがするんですよ。
人間的に。

実際僕もレーシック後、翌日、1週間後、1カ月後、3カ月後、6カ月後と定期健診を受けたんです。
そしたら面白いことに同じクリニックにも関わらず、同じ担当医師に診てもらった事が1度もない。
今は電子カルテで患者の情報共有してるから、僕の症状とか状態とか分かると思うけど、患者としては不安満点だよね。
これも実はレーシックを受けてみないと分からない事なんですよね。
「アレ!?前私の目を診てくれたあの先生どうしたの!?」ってなると思う。

ちなみに、僕がレーシック後、視力が安定しないので担当医師に相談したらこんな事言われたんです。
「今、開けて打つ(うつ)のはおススメできないですね。もう少し待ってみましょう。」って。
正直、僕そのセリフを聞いた時、なんか引きましたね。
開けて、うつって・・・。
まぁ、そのレベルの眼科医でしたよ。

あと、これはあくまでも噂のレベルだけど、レーシック手術をメインにしている病院に勤務している眼科医は、腰掛みたいです。
良い給料もらって、お金がある程度貯まったら独立の資金にするんだって。
凄いよね。もしこれが本当の話なら。

別にレーシックを全否定する気は全然ないけど、目の手術後の不具合は、イコール日常生活に支障をきたすから注意。
忘れないでね。

 
お得〜! さん 
2016-04-14 11:40:52
>まぁ、そのレベルの眼科医でしたよ。

まぁ、そのレベルの大手のアノ病院を「安心を最優先」して選んだと言える、愚かな自分を5年以上見つめ直して楽しめるのは、とてもお得ですね

http://レーシック体験談.net/
レーシックする時の病院選びを手術体験者が考えた。

レーシックする時の病院選びは、確かにすごく大切だけど、すごく難しい。
個人の病院だとなぜか不安だけど、大手のアノ病院とか、コノ病院とか安心感は大きいですよね。
実際僕も大手の病院でレーシック手術をしました。
やっぱり、地元の小さい病院でのレーシックって、何か不安だったんです。
レーシックの症例数とか、体験談の声の数とか、手術をする設備機器とか、そういった事を考えるとどうしても大手の方が安心感がありました。

で、もし僕が再度レーシックをするとしたら、どこの病院で手術をするか!?って考えたんです。
そうしたら、やっぱり大手のレーシックでする可能性が高いかもです。
やっぱりネットでレーシックの病院を探したら、どうしても大手のクリニックの方が安心感が大きいです。
たぶん、そこが大手のウリなんだと思いますが、僕がレーシックの病院選び何よりも優先するのは安心です。
お金とかは、働けば稼げますけど、大切な目は働いても代わりの目は貰えませんからね。
僕が考える安心って、手術後のアフターサービス、手術する設備、症例数ですね。
これをすべて満たすとなると、どうしても大手のアノ病院とか、コノ病院になってしまうんですよね。
それだけ安心を最優先したいと思います。
 
被害者 さん 
2016-04-14 21:08:29
自分が受けたところは最大手だけど、今集団訴訟で訴えられて
るよ。アフィリエイトしまくってる最大手4つは医者がやめて
は勤め、勤めては辞め、開業希望医の体の良いバイト先だった


アフターサービスって毎回診察医が変わって「様子を見ましょ
う」しか言われず、それでも症状訴えるとヤクザまがいの天下
り職員に脅されることだろうか?それとも炎症が治まらなくて
ステロイドを処方し続け、患者が緑内障になったら大学病院に
送りつけてドロンすること?

手術数の多い「大手」は医療問題弁護団にどのクリニックもそ
れなりの人数が駆け込んだから、なんで全部提訴にされてない
のか不思議。

だから自分は絶対に「大手」には行かないが、大手でなくとも
それなりに失敗している人を見ているので、もしやり直せるな
らこの手術自体受けないわ。

 
魔裟死 さん 
2016-04-14 23:47:59
10年間は在籍していて最高診療責任者にも就任していたこのサイトの右上の頭の薄い先生ですら経歴に「「150名の眼科専門医を有する日本最大級の眼科クリニック」とかって表現して務めていた施設の名前を隠しているくらいだから相当問題がある医療行為をやっていたのだろう。
 
お得〜! さん 
2016-04-15 09:51:04
>このサイトの右上の頭の薄い先生

その先生の嘘八百に騙される人が未だにいるんでしょうか?
http://www.tomita-ginza.com/service/relex/
嘘が罷り通るレーシック業界
やはりレーシックは受けない方が良いでしょう
 
JESEA村井大外れ さん 
2016-04-17 04:22:54
眼科医だろうが誰だろうがレーシックはしてるでしょ
なんだかんだ言って成功してる人がほとんどだし
多くの人はデメリットや後遺症患者のことは自分が失敗してから知る
 
r さん 
2016-04-21 09:49:09
まあ言ってしまえば殆どの人が成功するっていうだけなんだよね・・・

リスクの高さが表に出た今はレーシックなんて新規で受ける眼科医は殆どいないし眼科医以外でも受ける人は非常に少ない
真実 (7)

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る