相談掲示板 投稿数:8981

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシック業者のやらせ広告の実態

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:1件)

| 返信する |
 
レーシック業者のやらせ広告の実態
(返信数:1) 返信

その他
やらせ さん 
2015-11-23 20:42:21
「イントラレーシックでスーパーアイ!」 レーシックとやらせ業者問題
https://web.archive.org/web/20120807073022/http://yahagitoru.blogspot.com/2012/01/blog-post.html

ところで、倒産した神奈川クリニックのWEBには、以前、「片山晋吾はイントラレーシックでスーパーアイ!」とプロゴルファーの片山晋吾氏が紹介されていた。
多くのアフェリエイトサイトでは片山晋吾氏がレーシックを受けて2.0の視力になったと盛んに宣伝した。

しかし、驚愕すべきことに、片山晋吾氏はイントラレーシックを受けていなかったのだ。
コンタクトレンズを使っていた。
私は片山晋吾氏がTVで近視の眼鏡をしているので疑問に思い、以前、神奈川アイクリニックの宣伝を担当していた方から真偽を確かめたのである。

確かに、WEBをよく読むと、片山晋吾氏がレーシックをしたとは書いていない。
しかし、「片山晋吾はイントラレーシックでスーパーアイ!」と書かれればアフェリエータだけではなく、誰だって片山晋吾がレーシックを受けたと思うであろう。
「・・・スーパーアイ!(になりたいと思っている)」「・・・スーパーアイ!(になる可能性はある)」のカッコ内の言葉が省かれただけなのか!そんな屁理屈は通用しないだろう。

片山晋吾氏は長い間、神奈川アイクリニックのWEBページのトップを飾っていた。
このでっち上げの広告を信用して神奈川アイクリニックで治療を受けた患者さんは数多くいるに違いない。

彼は広告宣伝費を受け取っているはずであり、それであれば氏の行為は不正競争防止法違反の幇助にあたる。

レーシック業界では「食べログ」以上のやらせの闇が広がっているのである。

 
さん 
2015-11-23 21:48:16
古すぎる情報は貼らないでくださいね。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る