相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシック医療の低迷の原因

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:5件)

| 返信する |
 
レーシック医療の低迷の原因
(返信数:5) 返信

その他
r-info さん  ( 30代 男性)
2015-11-11 10:39:31
レーシックは確かに角膜の屈折度数を変えるので、
その点に関しては効果がある治療です。

けれどそれに付随する合併症、特に複合的な要因の
合併症に関しては、レーシック医はほとんど研究
してきませんでした。

現在その種の被害が表面化し手術希望者は激減。
でもこれは業界自身が招いた当然の結果です。

 
さん 
2015-11-11 14:37:55
いやあなたがたのレーシックへのネガティブキャンペーンが少なからず影響しているからです。
銀座眼科の感染症事件が一番大きいと思います
 
ルパン さん 
2015-11-12 07:42:50
レーシックの低迷はネガキャンとかじゃないよ

報道のせいとかにするのは頭の悪い一部の関係者くらい

低迷の根本的な理由は術後の異常に対応できるだけの能力がないから
だから大手だけじゃなく個人眼科や大学病院からでも被害者は出てるし医者は逃げてる

この点が他の様々な医療との違い

最後まで責任もって対応できない医療が低迷するのは当然
 
えぇ〜っと さん 
2015-11-12 11:17:06
先ず、LASIKは、他の医療行為と同様に副作用(合併症)の有る治療です。
更に、その副作用の中には、軽減できない(治療できない)副作用があります。
(ハロ・グレア、視力の日内変動など)
また、他の手術と同様に術後感染症を放置した場合、重篤(失明を含む)な症状となるリスクを有します。
(当然、感染防止に努め、感染が起こった場合でも早急に適切な処置を実施すれば失明するリスクは、無いと言っても過言ではない)
上記を含め、LASIKを正しく理解して受けた方は、満足している方が殆ど。
LASIKを正しく理解せずに、あの銀座眼科や美容外科で受けた方でも、満足している方が殆ど。
銀座眼科や美容外科や個人経営の眼科で、LASIKを正しく理解していない医者が施術したLASIKでも、満足している方が殆ど。
LASIKの安全性や完成度はかなり高い。

LASIK否定論者が言う
>複合的な要因の合併症

って何でしょうかね?

ルパン さん 

>低迷の根本的な理由は術後の異常に対応できるだけの能力がないから
>だから大手だけじゃなく個人眼科や大学病院からでも被害者は出てるし医者は逃げてる
>この点が他の様々な医療との違い

同意します。
単純に、LASIK=『儲かる』 と思いLASIKを正しく理解せずに、安易に始めた美容外科・大学病院・個人経営の眼科が多いので、トラブルに対応できずレーシック難民を排出し、行方をくらますように逃げたり、撤退して衰退の一途を辿っているのが現状です。

ただし、だからといってLASIKの術式を否定するのは、愚かで、LASIKを理解していない証です。
LASIKを正しく理解して、慎重に実施している施設(大学病院・個人経営の眼科)では、トラブルを放置せず、レーシック難民を一人も排出していないのも事実です。
当然、LASIKから撤退したり医者が逃げてしまう事もありません。

LASIKを受ける方が、激減しているのも確かです。
ReLExとICLは、増えてはいますが、屈折治療を受ける方自体が激減しています。
この減少をレーシック難民は、LASIKの術式の問題にしたい様ですが、全くの誤りです。
また、レーシック難民による
>レーシックへのネガティブキャンペーン
が最大の原因でもありません。
 
またお前か・・・ さん 
2015-11-12 22:11:55
>LASIKを正しく理解して、慎重に実施している施設(大学病院・個人経営の眼科)では、トラブルを放置せず、レーシック難民を一人も排出していないのも事実です。

へ〜 凄いねww
関係者でもないのに難民を一人も出していないなんてよく言えるもんだww
 
WT さん 
2015-11-17 11:04:52
ホントだ・・・
何で「一人も排出していないのも事実」って言い切れるのだろう
例え関係者に確認したとしても都合の悪い事実を
包み隠さずに打ち明けるとは限らないでしょ

それに・・・
以下もまともな表現とは到底思えないし・・・

>銀座眼科や美容外科や個人経営の眼科で、
>LASIKを正しく理解していない医者が施術した
>LASIKでも、満足している方が殆ど。
>LASIKの安全性や完成度はかなり高い。

医療を評価するのに妙に安っぽいというか
まるで関係者のインタビューにありそうな表現

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る