相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシックはビジネス

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:6件)

| 返信する |
 
レーシックはビジネス
(返信数:6) 返信

体験談
坪田 さん 
2015-08-19 11:12:30
医師がお金儲けを考えることは不浄なことだと考える人たちも多くいると思われるが、皆さんがこれからLASIKを始めようと考えているのであれば、まず最初に学ばなければいけないことは、LASIKはビジネスだという認識である。(坪田一男・南青山アイクリニック手術顧問編『LASIKの実際』)

 
さん 
2015-08-19 14:37:02
いやレーシックはれっきとした医療である。
私は数年前にレーシックしましたが今もメガネやコンタクトレンズなしで過ごす事ができる。ずっと裸眼視力0.1以下だった自分が、素晴らしいことである。
まぁレーシックした人でないとわからないだろうけどね。
 
↑そんな事言ったって さん 
2015-08-19 21:03:46
医療ビジネスじゃないですかw
 客(患者)=金
 
えぇ〜っと さん 
2015-08-20 16:48:15
坪田 さん
>LASIKはビジネスだという認識である。

仰る通りですが、何かぁ?

ま さん
>いやレーシックはれっきとした医療である。

医療も仕事として行っていれば、ビジネスです。
無償の奉仕で、責任を持って医療を提供するのは、困難だと思います。
一般的に全ての医療はビジネスとして行われています。
※研究目的(治験等)は除く
「LASIKはビジネス」は正しい

ビジネス = 仕事、職務、業務、実務、営利活動、個人的な感情をまじえない,金もうけの手段としての仕事
大辞林 第三版

で、何を論じたいのかな?
LASIKは、ビジネスだから危険とでも?
であれば、全ての医療がビジネスなので危険とでも?
低レベルの極みですね
 
a さん 
2015-08-20 21:39:04
医療にビジネスって言葉を使うこと自体、違和感を感じるし、なんだか気持ち悪いです
 
マハーポーシャ さん  ( 50代 男性)
2015-08-21 07:35:59
TPPで医療サービスが自由化されると、医療のビジネス化が一挙に進みます。日本でもTPPで株式会社など営利企業による病院経営が可能になると、株主優先・利益追求型の経営が行われるようになります。
つまり、利益があまり生まれないレーシック部門からは手を引き、お金になりそうなところにばかり投資を集中させるような医療システムになるでしょう。
 
えぇ〜っと さん さん 
2015-08-21 12:44:56
マハーポーシャ さん

>利益があまり生まれないレーシック部門からは手を引き

仰る通りだと思います。
衰退の一途を辿るLASIK。
新規参入するアホな眼科もありますが、
今後は、LASIKを止める施設が増える一方だと思います。
LASIKバブル期は、ぼろ儲けできたLASIKですが、
バブルがはじけて、LASIKでは儲からなくなりました。
今後もLASIKでは、採算が合いません。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る