相談掲示板 投稿数:8974

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

新宿近視クリニック大阪、9月で閉院。今後、レーシック業界は?

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:2件)

| 返信する |
 
新宿近視クリニック大阪、9月で閉院。今後、レーシック業界は?
(返信数:2) 返信

質問・相談
シャーロック さん  ( 40代 男性)
2015-08-02 22:02:05
新宿近視クリニックのHPに「湘南メディカルクリニック大阪院 眼科部門(旧新宿近視クリニック大阪院)は、諸事情により2015年9月25日(金)をもちまして閉鎖せざるを得ない状況となりました」という通知が掲載されています。
新宿近視クリニック新宿院の存続はもちろん、レーシックを行う他の眼科クリニックも今後ますます経営が厳しくなっていくのでは?と心配になりました。
10年後あるいは20年後、角膜を削る視力矯正手術は過去の遺物になっているのでしょうか。
私自身の術後経過は順調ですが、不安になります。
今後のレーシック業界、どうなると推測しますか?

 
課長 さん 
2015-08-05 00:19:37
本当に安全な手術なら無くならないし、危険なら無くなる。ただ、それだけ。
簡単な事じゃないか、
閉店しまくりなのは、書かなくても分かるだろう。
 
えぇ〜っと さん 
2015-08-05 16:16:37
シャーロック さん 

トラブル続きの美容外科が衰退するのは当然。
メインの医者がいなくなって、美容外科で二重まぶた(眼瞼下垂)の手術ばかりしていたような眼科専門医では所詮・・・
今後も美容外科系のLASIKと経営状態の思わしくない眼科のLASIKは、衰退の一途だと思います。
淘汰されて、まともな大学病院と、まともな眼科だけ残れば、良いのではないでしょうか。
執刀医の高度な技術が必要なRKは、無くなりましたが、PRKもLASIKも無くなる事は考え難いと思います。

難民 さん

>本当に安全な手術なら無くならないし、危険なら無くなる。

愚かな誤り
「安全な手術」など存在しない。
全ての手術が無くなるとでも?
相変わらずの愚かな寝言。

正しくは
必要な(需要が有る)手術は無くならないし、不要な(需要の無い)手術は無くなる。

したがって、LASIKが無くなるとは考え難い。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る