相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

衝撃事実 ぶっちゃけ!老眼は"ほぼ"治ります

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:7件)

| 返信する |
 
衝撃事実 ぶっちゃけ!老眼は"ほぼ"治ります
(返信数:7) 返信

その他
テレビマン さん 
2015-07-16 10:20:36
ベストドクターズに選ばれ「ドクターズガイド」にも掲載されている眼科医の荒井宏幸(みなとみらいアイクリニック)のぶっちゃけは「誰もがいずれなる老眼は、ほぼ治る」。老眼とは目のピント調節機能が衰えることだが、最近は左右の視力を調整する手術などで治すことができるという。

さらにぶっちゃけ。レーシック手術は以前感染症が問題になったが、施設の問題であって本来は安全な手術。普通の目の病気の治療や診断を行うような病院は安全といえる。世界一の失明の原因である白内障は、手術で近視・遠視のほか老眼も治る。健康であれば外来手術で治る。目にいい食べ物は、ラクトフェリンが入っているヨーグルトなどの製品。

 
課長 さん 
2015-07-17 01:40:27
↑「猫かな?」笑
 
さん 
2015-07-19 09:49:40
>レーシック手術は以前感染症が問題になったが、
>施設の問題であって本来は安全な手術。
>普通の目の病気の治療や診断を行うような病院は
>安全といえる。
これはレーシック医達の決まり文句。
悪いことは全て大手のせいにする。

坪○が手術顧問を務めている荒○の施設でも重度の健康被害を負った被害者出ているし、南○山や他の安心レーシックネットワーク施設でも同じ。
大手と同じでその後まともな対応できていないよ。
 
えぇ〜っと さん 
2015-07-21 12:31:00
老眼治療と多焦点眼内レンズでの白内障手術を混同してはいけない。
「老眼治療」と称して、矯正視力が十分に出る軽度の白内障の方や、白内障ではない方の水晶体を抜き取って、多焦点眼内レンズを挿入する愚かな施設も有る様だが、訴えられたら・・・

あと、相変わらず難民は、誤った情報を恥ずかしげも無く主張する恥知らず

>これはレーシック医達の決まり文句。
>悪いことは全て大手のせいにする。

感染症が問題になったのは、大手ではないと思いますが・・・

 
さん 
2015-07-24 20:31:27
>感染症が問題になったのは、大手ではないと思いますが・・・
銀座眼科なので確かに大手ではないですね。

レーシックの低迷の理由に銀座眼科の角膜感染症事故を引き合いに出している眼科関係者は多いが、角膜感染症事故(2009年)の報道より昔(2008年)に「レーシック難民」なる言葉が誕生したり、北里大の清○教授がレーシックを止めたりなど明らかに問題だった。
レーシック関係者って毎回インタビューなどではお決まりのセリフで、銀座眼科や多売主義の大手を問題に挙げ「自分達は大丈夫」みたいなことを言っているだけ。
今から5年後でも決まり文句のように全く同じことを言っていると思う。
 
えぇ〜っと さん 
2015-07-28 11:44:23
難民は相手にしたくないのですが、取りあえず誤りは正ときます

>北里大の清○教授がレーシックを止めたりなど明らかに問題だった。

KS教授がLASIKを止めたのは、LASIK自体の問題ではなく
私利私欲の為に、ICLとReLExを広めたいから
難民は、自分達に都合が良い様に情報を歪めてしまう

>レーシック手術は以前感染症が問題になったが、施設の問題

これは正しい
LASIKによる集団感染は、銀座眼科と言う1施設の問題であってLASIK全体の問題ではない

>銀座眼科の角膜感染症事故
これは誤り
事故ではなく事件
個人(溝口朝雄)の業務上過失傷害事件なのでLASIKの術式による問題ではない

情報を正しく理解できないから難民になってしまった事に気づかず、さらに誤った情報を拡散したがるから、難民は厄介
 
さん 
2015-07-29 19:27:23
-------------------------------
水掛け論になるだけなので終了
-------------------------------
 
えぇ〜っと さん 
2015-07-30 11:35:18
難民
今から5年後でも 全く同じことを言っていると思う。
難民は、生涯後悔し続け、その後悔を生甲斐にする様な人種

これからLASIKを検討される方は、難民にならない様に、先ずはLASIKを正しく理解しましょう。
既にLASIKを受けられ、不具合が生じている方は、難民にならないように、LASIKに精通した眼科専門医を受診して、改善策を検討してください。
難民で、難民仲間抜け出したい人は、先ずは難民仲間の情報を無視して、難民とは無関係のLASIKに精通した眼科専門医を受診しましょう。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る