相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

経営状況を調べること

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:7件)

| 返信する |
 
経営状況を調べること
(返信数:7) 返信

その他
あい さん 
2015-03-10 22:04:18
これからレーシックを受ける方はクリニックの経営状況をよく調べたほうがいいです。

私が手術を受けた8年前はレーシック最盛期で、クリニックの中は患者とスタッフであふれていました。先日、目の不調で診察に行きましたが、フロアもすごく狭くなり、スタッフも最少人数で、ホームページによく出てくる医師が一人で手術の合間に診察をしている状況でした。全国各地に展開していた姉妹クリニックもほとんど閉院していることを知りました。
患者も少ないし、閑散としていて気のせいか電球も薄暗く感じました。正直そうとうレーシックは下火になっている印象を受けました。

手術を受けた次の日に、クリニックがなくなる可能性だってあるかと思います。保障なんてあてになりません。受けるならお金はかかるかもしれませんが、大学病院などで受けたほうがいいと思います。大学病院はなくなることはないですからね。


 
現実 さん 
2015-03-11 01:58:56
個人院と比較しても、品川近視クリニック、神戸神奈川アイクリニック、錦糸眼科などの大手の方が手術料金が高額ですからね・・・
更に、今や大学病院などと比較しても多売の大手クリニックの方が手術料金が高額です。
テナント費用や医療設備の維持で莫大な費用が発生するためです。
値段を考慮してもこれからは大学病院で受けるのが良いと思います。
 
恥ずかしくない? さん 
2015-03-11 09:01:46
全国展開していた大手美容外科系&非眼科専門医系の分院の閉院が相次いでます。
閉院にともない、FSレーザー・エキシマ・高収入を求めて美容外科等に身を落とした○○な眼科医達・○○な看護師・○○なORT・○○なMEが余ってしまいました。
看護師・ORT・MEの再就職は容易いですが、○○な眼科医を雇う○○な眼科は少ないです。
FSレーザー・エキシマも叩き売り状態。
業者を通じて必死に売り込み買い手を探していますが、そんなレーザーを買ってしまう○○な眼科も無いと少ないと思います。
が、八王子にそんな眼科が有る様ですし、これからそんな眼科が増えるかも知れないと思うとゾッとします

 
さん 
2015-03-11 15:08:46
>あいさん
以前のようなにぎわいはありませんね。その昔が異常だったのではないでしょうか。
レーシックの手術をすればしばらくは定期健診に行きますがその後は眼の異常がない限りほとんど行くことはないと思います。
手術するにも大変金銭的に負担になりますので少ないでしょうね。
私は他の眼の病気も保険診療で治療していて、レーシックの手術を行っているクリニックや診療所が良いかと思っています
 
恥ずかしくない? さん 
2015-03-11 18:22:21
>眼の病気も保険診療で治療していて、レーシックの手術を行っているクリニックや診療所が良いかと思っています

???????????????????????
4月からLASIKを始める○○眼科
一般保険診療で十分に儲かっています
白内障の実施件数も自慢してます
ただし、濁りを取るだけで、術後の経過が良いとは思えない(術後のピントのズレや不同視が・・・)
コンタクトレンズの処方も過矯正が・・・
美容外科が処分に困っていた、フェムト&エキシマを激安で買い取って、「最新機種」だと宣伝し、その美容外科にいた○○な医者を雇ってLASIKを始める
そんな
>眼の病気も保険診療で治療していて
>レーシックの手術を行っている
眼科を勧めるのは愚か
 
あい さん 
2015-03-13 19:23:55
まさん、あんた七彩でしょ!!
 
えぇ〜っと さん 
2015-05-14 15:33:05
レーシック被害者 さん

錦糸眼科は閉院しましたが、新たにLASIKに参入する眼科も有ります。
www.infinity-med.com/ww/wp-content/uploads/2015/05/75a881d5dfd90a5ca5f32864b2fdaef6.jpg
(銀座眼科の溝口に似ていて気持ち悪い)

これから閉院(縮小)したLASIKクリニックの中古医師と中古レーザーが溢れるので、安易にLASIKに参入する眼科が増えそうです。

安易にLASIKを受けるのはやめましょう。
 
窓口 さん  ( 30代 女性)
2015-06-12 01:21:56
1.「フラップ」というフタをつくる必要がありますが、この機械を
古いものにするか、新しいものにするか。

2. 屈折率の矯正について、目の動きを捕捉しながらレーザーで削

ますが、この機械を古いものにするか、新しいものにするか。

3. そのふたつの機械を扱う医師の熟練度が高いか、そうでないか


この3つについて選択の組み合わせで価格が違ってきます。当然、
新しい機械のほうが精度が高い、という説明がされます。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る