相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

オートレフの値

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:1件)

| 返信する |
 
オートレフの値
(返信数:1) 返信

体験談
shiva さん 
2014-12-27 23:24:05
レーシックをして2年、調子のいい時は左右とも近視遠視無し、乱視は両目−0.25なんですが、数日前左目が2重に見えるというかヒリヒリして霞むので測定すると乱視−1.00の値が出ました、こりゃやばい再手術かと思いましたがホットタオルとドライエイドEXをさして様子を見て再度測定すると乱視−0.25で元に戻りました、ドライアイでもオートレフは影響を受けるみたいですね。

 
sekaowa さん  ( 30代 男性)
2014-12-30 00:37:58
手術後に目をこすったりした場合にフラップがずれたりシワができたりすることがあります。
手術で作ったフラップは自然接着している状態です。
そのため術後の半年〜1年くらいは強く目をこすらないようにしましょう。
フラップがずれたりシワになったりすると不正乱視を起こす他、感染症を引き起こす原因になり、再度フラップを剥がしてずれやシワを伸ばす必要があります。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る