相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

目の痛み

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:4件)

| 返信する |
 
目の痛み
(返信数:4) 返信

質問・相談
右目が痛くて仕方ない さん 
2014-11-03 22:32:21
6年位前にレーシックを受けました。当初から右目だけ見辛い
状態で、クリニックには何度も訴えてきましたが誠実な対応
は一切してくれません。
いつも右目だけ乾いたような感じで、右目だけ痛みがすごく
あります。ドライアイの検査も受けましたが、ドライアイで
はないと言われています。ヒアルロン酸の目薬をしています
が全く改善がありません。痛み止めの目薬が欲しいといいま
したが、そのようなものはないと言われました。

この痛みを改善する方法はないでしょうか。またいいセカン
ドオピニオンがあったら教えてください
よろしくお願い致します。

 
次郎 さん  ( 40代 )
2014-11-04 02:44:10
参考になるかどうか分かりませんが、私の場合右目が利目のためか術後の視力低下も右目から始まりました。右目のみ指で押されるような痛みはあります。見えにくいための疲れ目かも知れません。
 
コクマシロ さん  ( 40代 男性)
2014-11-04 14:22:57
角膜に痛みを感じる神経は確かなかったはず
だから、痛みを感じるはずないはず

もしかしたら、精神からくるものかもしれないので
一度、精神科に入ってみてはいかがでしょうか
 
眼科医 さん  ( 30代 男性)
2014-11-04 16:38:27
お辛いですね。

角膜では、三叉神経が知覚を司ってます。
もちろん、痛みも感じますよ。
角膜に少ないのは、血管です。

レーシック術後、十分に時間がたっている場合の目の痛みは、
屈折や眼位によるもの
ドライアイ
角膜知覚過敏

などが考えられます。

屈折に関しては、念のため、サイプレジンなどで調節麻痺下での屈折を調べてもよろしいかと思います。

ドライアイですが、角膜に傷がなくとも、乾く時間が短ければ、痛みや見え方の低下を生じます。
ヒアレインで改善しない場合は、ジクアスやムコスタなどのムチン系の点眼薬や涙点プラグも考慮していただいた方がよろしいかと思います。

角膜知覚過敏だと、なかなか難治かと思います。
ドライアイ治療で緩和される方もいらっしゃいますので、上記治療も検討されてもよろしいかもしれません。
 
sera さん  ( 30代 女性)
2014-11-04 21:53:20
出ましたね。未だに精神病呼ばわりする人。
眼科医さん、ご丁寧にありがとうございます。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る