相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

アフター

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:4件)

| 返信する |
 
アフター
(返信数:4) 返信
[治療時期] 1〜3年前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:1.0 右目:1.0
[現在の状態] 悪い
質問・相談
桃井 さん  ( 40代 男性)
2014-07-30 10:13:53
錦糸眼科でレーシック受けました。半年ほどして視力がどんどん下がってきました。問い合わせをしたら再検査の費用として3000円掛かると言われました。これは保険外?
しかも、人が変わればまた一から同じ説明をしなければならないシステムも今の時代どうなんでしょうかね?
きちんと記録を残し、だれが対応してもすぐに話が分かるようになっているのが今時だと思っていたけれど、サービスの面は今一。スタッフもなんか冷たいし、保証の事も全く出ていないし、説明もなかった。(品川はHPにきちんと出てます)
もっと慎重に病院選びをすればよかったと後悔しつつ、やってしまったものは仕方ないかとあきらめつつ
このまままた以前の視力に戻ってしまうのかと不安になりつつ
同じ病院で再検査がいいのか、思い切って変えるべきかいかがなものでしょうか?

 
さん 
2014-07-30 22:46:58
保証期間内でしたら再手術は無料かと思いますので同じ病院でやるほうがお金はかからないでしょう。
どうしても同じ病院が嫌なら多額の出費は覚悟しないといけませんね。
難しい判断ですが自分にとってより良い選択できるといいですね。お大事にしてください。
 
ガイドライン さん  ( 30代 男性)
2014-07-31 02:12:05
屈折矯正手術を受け、近視・乱視が矯正され、正視の状態になった後でも、近くを長時間見続けると、再び新たな近視が発生します。
これは、近くを見ている間、眼の中ではピントを網膜に合わせる為に水晶体を厚くし続けています。これを繰り返すと、身体が眼の負担を和らげる為に眼軸を伸ばし、それが近視となります。
 
さん 
2014-07-31 23:40:23
半年で近視が再発したならリグレッションを起こしたのではないのでしょうか、まれに削った角膜の屈折が変わって近視が再発する場合があるようです、再手術が可能なら角膜強化法で角膜強度を上げてリグレッションを防いだ方が良いと思います、何度もやり直しは出来ませんし。
 
桃井 さん 
2014-08-02 15:44:25
色々回答くださりありがとうございます。
知れば知るほどレーシックは奥が深い・・・
錦糸眼科に保証があるかないかはわかりませんが、手術時にもらった資料にも保証の事を書いてあるものはないので

とりあえず再検査してその時の病院側の対応で考えてみます。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る