相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシック2年後の後遺症

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:11件)

| 返信する |
 
レーシック2年後の後遺症
(返信数:11) 返信
[治療時期] 1〜3年前 [治療名] LASEK
[術前視力] 左目:0.1 右目:0.1
[術後視力] 左目:1.5 右目:1.5
[現在の状態] 悪い
質問・相談
haruka さん  ( 30代 女性)
2014-06-29 16:33:23
レーシックを受けてから2年半になります。

2年を経過した頃から近視が戻ってきたかな、という感じで遠くがすこしぼやけ、室内での見え方が悪くなったように感じていました。

ずっと眼精疲労が続き、1か月前からなぜか遠くがすごく良く見えるようになり、ひどい飛蚊症になりました。

それから、近くのものが飛び出して見えるような感じや、景色のゆがみ、コンコントラストの低下、部屋が暗くなったよういに感じる。遠視などの症状が現れてきて。視界がゆがむたびに激しい動悸がします。

レーシックを受けた病院では異常なし、眼科も3件まわりましたが異常なし。

遠視+0.25でほとんど正視と言われ、治療方法が無いと言われました。近くは少し見づらく、たまに飛び出して見えたりゆがむ感じ、遠くはずっと見ていると視界が悪くギラギラしたりモヤっとした感じに見えて本当につらいです。遠近感がおかしくなることもあります。

レーシック後、数年経ってこのような症状が現れた方はいらっしゃいますか?
この症状はこれから改善するのか、悪くなるのか、不安でいっぱいです。ご経験された方、いらっしゃいませんでしょうか。

どんなことでも良いので情報を頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

 
ぽん さん 
2014-06-29 19:02:20
レーシック手術では、術後数年経過してから急に後遺症が発生する人は少なからず出てしまうのです。
そしてそれらの後遺症について原因を突き止めたり改善することは極めて困難です。
以前TVに出ていた眼科医が語っていましたが、「手術で変化した角膜は二度と手術前の状態に戻すことはできず、万が一後遺症が発生した場合は治すことができない」と語っていました。
手術を受けた殆どの人には後遺症などは発生しないですが、ごく少数の患者さんには何らかの後遺症が発生してしまいます。
そしてそれらを改善する術は存在しません。
 
ぽん さん 
2014-06-29 19:27:40
haruka さん
一度以下の医療問題弁護団に相談するのが良いでしょう。
http://www.iryo-bengo.com/
 
さん 
2014-06-30 14:30:09
>zizoopu さん
あんた、角膜移植のリスク知ってて言ってんの?
拒絶反応出たら、総取替え。
また出たら、総取替え。
しかも手術費は100万ぐらい。
移植しても重度の乱視で、ハードコンタクトしか矯正出来ない。
知ってんの?w
 
レーシック成功者 さん 
2014-06-30 16:40:30
人間の目は30代で遠視化するからな、レーシック直後は丁度良くても数年後に遠視化したら+0.25でもきつい人もいる、とりあえず遠視矯正でカウンターかけたら?あとレーシックの件で一般眼科行っても取り合ってもらえないよ、どこの眼科もレーシックした医院に行けよって思うから。

再手術怖いならオルソケラトロジーで遠視矯正して様子見するのもあり、メガネコンタクトで矯正してもレンズが一枚余計に入るから船酔いみたいになる。
 
Sazabi さん 
2014-07-01 08:50:16
レーシック成功者 様
是非、オルソケラトロジーで遠視矯正ができる施設をお教えください。
よろしくお願いいたします。

haruka さん
レーシック成功者さんが少し触れてますが、品質の良い使い捨てコンタクトレンズで遠視を矯正してみるのも有りだと思います。
ただし、矯正度数は+0.25Dでは駄目だと思いますので、色々試して度数決定をすると、少しは楽になるかも知れません。
もし、コンタクトレンズでの遠視矯正で、症状が改善できる様でしたら、再手術(遠視矯正)を検討されても良いと思います。
 
レーシック成功者 さん 
2014-07-01 13:26:50
三井メディカルクリニックなら遠視矯正もできるよ
 
さん 
2014-07-01 22:38:06
テンプレ質問に親身に答えてあげるとは
どんだけお人よしなんだよお前ら
 
Sazabi さん 
2014-07-02 16:22:11
レーシック成功者 様
ご回答ありがとうございます。
三井メディカルクリニックのネット情報では、オルソでの遠視矯正の理屈が全く分からないので、直接問い合わせてみます。
 
七変化 さん 
2014-07-02 19:27:24
オルソでは遠視矯正は出来ないソース出せ(キリッ
オサートはオーダーメイドだから角膜周辺部を凹ませるように設計すれば遠視矯正できる、オルソが一般的に遠視矯正に対応してないのは単に需要が少ないから作ってないだけのこと。
あと質問者でもないのに横やりで質問入れてくるとか乞食だな。
 
^^; さん 
2014-07-03 03:06:41
どうせみんな釣り
 
Sazabi さん 
2014-07-30 12:54:45
レーシック成功者 様
三井メディカルクリニックに問い合わせてみました。
遠視矯正の効果も十分に期待できる事が分かりました。
ありがとうございました。

harukaさんも、一度
三井メディカルクリニックに問い合わせてみても良いと思います
試せるものを試してみて解決策を探すしか無いような気がします。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る