相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

過矯正の再手術

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:1件)

| 返信する |
 
過矯正の再手術
(返信数:1) 返信

質問・相談
ぬこ さん  ( 20代 男性)
2014-04-05 21:51:24
素朴な疑問ですが、レーシック難民と呼ばれる方々の大半は過矯
正によるものですよね。

なぜ再手術を受けないのでしょうか?

よく『一度削った角膜は元に戻らない』とか『角膜厚に余裕がな
い』という書き込みを目にしますが、角膜厚は中心部分が一番薄
く、中心から離れるほど厚くなるはずです。

過矯正の治療は角膜の中心部分ではなく周りを削るのですよね?

角膜厚の問題はないはずなのでは?

 
レーシッカー さん 
2014-04-05 22:24:53
単なる過矯正なら再手術不可っていうのはまず無いでしょうね、外周部分の角膜はまるまる残ってるわけですから、感情的にもうレーシックは嫌だと思っているのもあるのかもしれませんね、あとは遠視矯正は精度にややばらつきがあるというのもありますね。
私の場合は一時期左目が+0.61にオーバーシュートしましたが今は+0.25です、再手術せずに経過措置をとる人もいるんじゃないですか?

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る