相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

もうそろそ25年前ほど前ですが

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:1件)

| 返信する |
 
もうそろそ25年前ほど前ですが
(返信数:1) 返信
[治療時期] 3年以上前 [治療名] その他
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:0.3〜0.5未満 右目:0.3〜0.5未満
[現在の状態] あまり良くない
質問・相談
田村 賀通 さん  ( 50代 男性) 田村 賀通さんにメッセージを送る
2014-03-18 02:23:34
RK手術を受けました。この頃はまだ
PRKも日本に一般化する前だったと聞いています。
術後、確かに視力は0.02→0.3〜0.5ほどまで戻ったので
すが、今までに無かった乱視に悩まされています。
度数が強いうえに一定しない。ある程度メガネで矯正で
きても限度があります。ドライアイも悩みの種ですね。
こういったものは少しでも良くできるものなのでしょう
か?

 
ななし さん 
2014-03-18 03:23:27
RKは術者の腕にもろに影響受けますからね、正確に切込みを入れないと術後遠視化、乱視が発生します、レーシックではRKの再手術もやってますよ、水道橋博士もRKのあとレーシックで再手術してます、田村さんの場合はRKの術後乱視でしょうね、不正乱視もあるかもしれません、レーシックで再手術する場合は角膜強化法をセットで受けるといいです。ドライアイはマイボーム腺が詰まっているのか角膜神経が再生不十分なのかいろいろ原因はありますがRKの場合はレーシックより神経切断量は少ないので加齢によるマイボーム腺の詰まりだと思います。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る