相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

術後の左右差について

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:2件)

| 返信する |
 
術後の左右差について
(返信数:2) 返信
[治療時期] 1〜3年前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:1.5 右目:1.5
[現在の状態] 良い
質問・相談
モッコリ さん 
2014-02-12 20:38:52
術後の視力に左右差は出ていませんか?

術後の度数は平均して左-0.75D右-0.50D前後です。

これは調整が入っているので体感的には左-0.25D右±0.00Dといっ
たところです。

利き目が左で5m以上だとボヤけて、逆に右は無限遠にピントが
合う感じです。

術前は左右とも同じ視力に矯正していたせいか、0.25Dの左右差
でも結構な違和感があります。

皆さん左右差は感じませんか?


 
匿名 さん  ( 20代 男性)
2014-02-12 23:30:57
私は1年前に品川近視で手術して現在左右差は
左±0〜+0.25右−0.25〜+0.25で乱視はほぼ無しです
近所の眼鏡屋で時々測ってます、数値上では同じ見え方になるはずですが、目の渇きや疲れ目などで見え方には違いがあります、医者からはフラップを閉じたあと表面が安定するまで1年半かかると言われました。厳密に比べると左は映画の全暗で白文字が出るとゴーストのようにちょっとぶれたりするので気にしないようにしています、目は機械じゃなくて生体パーツなので同じにはならないかと。
 
モッコリ さん  ( 20代 男性)
2014-02-14 23:08:46
私も薄暗い室内では左目のコントラストが悪い感じがあります。

ですが両眼視すれば問題ない見え方なので、贅沢な悩みなのかも
しれません。

おっしゃる通り生体パーツと考えるべきですね。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る