相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

明日のフジテレビ「とくダネ!」にレーシック難民登場

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:4件)

| 返信する |
 
明日のフジテレビ「とくダネ!」にレーシック難民登場
(返信数:4) 返信

質問・相談
要チェック さん 
2014-01-28 15:15:25
明日レーシック難民の番組が放送されるそうです。
http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index.html

 
ラストサムライ さん 
2014-01-29 07:25:57
ウジテレビで慰安婦顔負けの自称難民の物乞い
パフォーマンスが見れるんですね
 
レーシック被害者 さん 
2014-01-29 19:54:49
http://jcc.jp/pc/tablet/20140129/083438fujitv.html
08:34 (フジテレビ[とくダネ!])
不具合4割は本当?!レーシック手術の安全性
視力の低下が気になる人たちに直撃。
消費者庁は去年の年末に視力を矯正するレーシック手術経験者を対象にしたアンケート結果を発表。
術後に何らかの不具合があった人が4割。
安心LASIKネットワークホームページではレーシックを行っている団体たちが真っ向から反論。
朝日新聞の映像。
リポート・立川談笑。
安心LASIKネットワーク代表・坪田一男医師は「おかしい報道でありおかしいリリースであると思った」消費者庁・消費者安全課・宗林さおり課長は「本当にフラットな状態での消費者の調査である」とコメント。
みなみみらいアイクリニック・横浜市西区はレーシック専門。
年間300〜500件の手術をしている。
手術を受けた人は強い光がにじんで見えたり、光がまぶしく見えたりする症状があるという。
Ask Doctors調べでは家族や友人がレーシック手術を望んだ場合に賛成するかのアンケートでは賛成が多かった。
みなみみらいアイクリニック主任執刀医・荒井宏幸医師は「4割が不具合というのは現場とはかなりかけ離れた数字」消費者庁・消費者安全課・宗林さおり課長は「消費者と意識調査をして出てきたファクトだ」安心LASIKネットワーク代表・坪田一男医師は「レーシックの現実と全くかけ離れている」清澤眼科医院(東京・江東区)清澤源弘院長は「レーシックはあまり勧めない、家族にも勧めない」とコメント。
消費者庁のアンケートで4割の人が不具合を感じていると答えたレーシック。
医療問題弁護団への相談件数は134件。
病院選びのポイントを紹介。
安心LASIKネットワーク代表・坪田一男医師は「20%の人は残念ですけど適応ではありません」とコメント。
デジタルえほん社長・石戸奈々子は「正直不安は拭えない」デイブスペクターは「偏った現象が起きて4割という数字が出たのではないか」とスタジオコメント。
 
レーシック被害者 さん 
2014-02-01 02:31:28
レーシック手術の安全性「後遺症に苦しむレーシック難民」|とくダネ!

フジテレビの「とくダネ!」真相チェイス!直撃御免でレーシック手術の安全性について放送されました。消費者庁は去年の年末、視力を矯正するレーシックの手術経験者を対象にしたアンケート結果を発表。術後に何らかの不具合を感じた人が4割にものぼるというのです。しかし、このアンケート結果にレーシックを行っている団体は反論しています。

2年前に手術を受けた大蔵陽一さん(23歳)は裸眼で0.1以下だった視力が術後は右目1.2、左目1.5まで回復。しかし以前より強い光に敏感になったと言います。夜に車のヘッドライトや街頭など強い光がにじんでみえる「ハロー」と呼ばれる症状や、光がまぶしく見える「グレア」と呼ばれる症状はレーシック手術後に起こりやすい症状の一つです。こうした症状が出る可能性は病院側が必ず手術前に説明するようガイドラインで決められています。大蔵さんはサングラスをかけるなどして対処していると言います。

大岡竜治さん(34歳)は5年前に受けた2回のレーシック手術の後遺症で斜視が出てしまいました。当時、介護の仕事をしていた大岡さん、最初は手術結果に満足していたと言います。しかし、ハローやグレアの症状が強く、半年後に同じクリニックで手術をしました。ところが、3日後から体調が悪くなり、いつまで経っても頭痛や吐き気が消えませんでした。それなのに手術したクリニックでは取り合ってもらえず様々な病院を渡り歩くレーシック難民になってしまったのです。今では仕事も辞め、ほとんど外出できない状態になってしまっています。
 
レーシック被害者 さん 
2014-02-01 02:32:34
2011年にAsk Doctorsが眼科医を対象に家族や友人がレーシック手術を望んだ場合に賛成するかというアンケートを実施。その結果、強く賛成1%、賛成36%、反対33%、強く反対4%、わからない26%と、賛成と反対がほぼ同数になりました。清澤眼科医院の清澤源弘さんはレーシックをあまりおすすめしないと言っていました。清澤眼科医院にもレーシック手術後の不調を訴える患者が年間10人以上訪れると言います。人はものを見るさい、目で捉えた情報を脳で処理しています。例え角膜は適切に削れても脳の処理がうまくいかず、頭痛や気分が悪くなる人がいるのです

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る