相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

レーシックは止めた方が良い。

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:5件)

| 返信する |
 
レーシックは止めた方が良い。
(返信数:5) 返信
[治療時期] 1〜3年前 [治療名] その他
[術前視力] 左目:0.05未満 右目:0.05未満
[術後視力] 左目:0.8 右目:0.8
[現在の状態] 悪い
体験談
ウィンザー さん  ( 50代 男性) ウィンザーさんにメッセージを送る
2013-12-16 06:43:55
4年前に受けてよく見えた時期が3年、老眼が進んだのと同時期に右目が視力低下のため検診した所白内障に寄る事が原因との事。
大した説明も無く白内障手術を勧められた。
他の要因で視力が落ちるリスクの説明も無く安易に施術するとメガネでは矯正出来ない目が出来上がる。
左目も具合が悪くなって来てる、良く考えて受けて欲しい。

 
被害者の会関係者 さん  ( 30代 ) 被害者の会関係者さんにメッセージを送る
2013-12-16 21:10:32
ウィンザー様
40代以降はレーシックの恩恵よりもリスクを被る可能性が高いのです。
手術前のインフォームドコンセントが不足していると思います。
悪徳クリニックはレーシックをしてドライアイなどになった方が追加の治療費を請求できるので、被害情報を聞いていると「故意にトラブルを起こしているのでは?」とすら思えてきます。ドライアイの治療は通常保険治療の範囲内ですが、Sクリニックなどは25万ほど請求しているようです。

もしよろしければ12月21日土曜日に弁護士による電話相談が行われますので、ここに被害報告をして頂ければと思います。
実施するのは消費者庁がバックについた医療問題弁護団で、中立的な立場の人々です。

以下情報です。
===============
レーシック手術により受けた健康被害に関する相談が対象。
 弁護士が被害者からの相談を電話で受付、治療経緯、被害状況等を聴取し、事案に応じたアドバイスを行います。

 〇ホットライン開設日時:
    平成25年12月21日(土) 午前9時15分〜午後5時
 
 〇電話番号:
    03−6869−8391  ※レーシックホットライン開設日時以外は、使用できません。
=============
これ以上被害者を増やさないためにも、ぜひお電話して頂ければと思います。

どうか宜しくお願いいたします。

レーシック難民を救う会 ボランティアスタッフより
 
通りがかり さん 
2013-12-17 01:10:42
レーシックも万能ではありませんから、
他の病気で視力が下がる可能性は、あります。

レーシックしたら、一生他の病気で視力が落ちないと思われ
ましたか?
コンタクトレンズや眼鏡と原理は同じですから、そんな事は
ないですよね。

メガネで矯正出来ないのは、レーシックしたからでは無く、
白内障になったからですよね。

ご納得出来なければ、何度でも説明を聞いてみるべきだと思
います。
 
3846218 さん 
2013-12-17 15:18:43
いよいよ

レーシック医院、大学病院、厚生労働省、警察庁、自民党
眼科学会、ネット業者

レーシック難民、消費者庁(?)、医療弁護団(?)

の戦いの始まりですな
 
えむり さん 
2013-12-17 18:37:46
それじゃ確実に難民敗北じゃん、みんなの党も分裂したし
勝ち目無いでしょ。
 
解析官 さん 
2013-12-19 09:40:32
レーシック医院
(当事者)
大学病院
(一部、当事者)
厚生労働省
(レーシック認可責任、レーシック医院に天下り)
警察庁
(OBが某クリニックに勤務)
自民党
(レーシック医院から献金か)
眼科学会
(レーシック手術の指針作成)
ネット業者
(ネットでレーシック業者の為の工作)
VS
レーシック難民
(当事者)
消費者庁
(注意情報喚起)
医療弁護団
(新たな訴訟ネタ発見!?)

まあ、こんなところでしょう

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る