相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

クリニックがいろいろコメントしてるね

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:9件)

| 返信する |
 
クリニックがいろいろコメントしてるね
(返信数:9) 返信

その他
さん 
2013-12-07 08:47:19

 
ミランジェロ さん 
2013-12-07 09:34:28
どんなクリニックが
どんなコメントを載せているかも書いて
くれると
たすかりますな
 
祖国統一万歳 さん  ( 50代 女性)
2013-12-07 13:04:55
昨今のレーシックの報道における当院の見解
http://www.kobe-kanagawa.jp/news/update/
 
神戸 さん  ( 30代 男性)
2013-12-07 17:46:21
絶対だまされないでください。あそこはイメージ戦略は得意ですが、中身ははっきり言ってサイ悪です。

あそこで手術を受け後遺症を引きづっていますが、結局なにもしてくれません。最近徳州会事件で逮捕された徳田スターリン美千代もここの医師でした。検診で不具合を訴えた時に逆切れをされたのでよく覚えています。生涯保障を期待して受けたのに全く恨みますよ。

繰り返し言いますが、絶対だまされないでください。あらゆる掲示板でやらせのコメントしています。ここで失敗した人たちならすぐわかります!!
 
ヴィーナス さん 
2013-12-07 18:38:06
4割の症状のうち重度の後遺症の割合を公表してほしい、
ハロ・グレアなんて半数に症状がありますなんて書いてる
ところもあるし変な言い逃れをさせないためにどんな症状
がどのくらいの割合で生じているのかはっきりさせるべき
 
神戸 さん  ( 30代 )
2013-12-07 23:42:27
久しぶりに新宿SBCの安田がコメントしてますね、

>最後に『この4年半で80件の報告』
というところであるが
それがどくれくらい多いのか少ないのかを
ちゃんと学術的に説明するべきである。

そんなの氷山の一角に決まってるだろ!!この手術によって生活に支障をおった人たちに対してお前はなにかできるのか??言ってみろバカが!!
 
神戸 さん  ( 30代 男性)
2013-12-08 00:06:48
レーシック業界なんて、上の奴のような人間ばかりです。安全安全といいながら、万が一失敗した場合には無視を決め込む。上の奴もブログで偉そうなことばっかいってますけど、生活に支障をおった人たちのことはなにも語らない。この手術で苦しんでいる人達のことを一番知ってるくせに、いいことしか言わない。悪いこともいずれ解消するといった適当な説明しかしない。

はっきり言って、この手術の関係者すべて人間的にどうなんだろうって思います。
 
レーシック被害者 さん 
2013-12-08 15:36:16
【未解決事件:レーシック難民問題】
レーシック問題の当事者であり責任者であるはずの現役の医師は多数のレーシック難民を生産している。
当然それらの後遺症の残酷性は十分に理解してながら新規顧客に対してはレーシック難民の存在を隠蔽している。
医師の責任の所在であるところの手術前の説明責任を重要なところは全く果たしていない。
こういったクリニック側と共謀している非人道的な医師が後を絶たない。
当然レーシック難民のフレーズを出せば客としては躊躇することになるので決して真実を出さない。
客は医師が 本当の事を当然に喋ってくれるとの先入観から信用してしまう。
責任者である執刀医の罪は決して小さなものではない。
いい大人を廃人同然にしているからである。
またクリニックはレーシック難民の調査をしない。
調査をして公表することで真実が明らかになるのだが真実を出すようなことは絶対にしない。
事実と異なる宣伝広告を流し続けることでクリニック側が目論む既成事実を作りあげることに奔走している。
この悪質な行為は現在も改善することなく行なわれている。
 
さん  ( 10代 男性)
2013-12-08 16:02:43
ネガキャンしかないのは眼鏡屋店員必死なんだろうね!
 
山ちゃん さん  ( 40代 男性)
2013-12-08 17:20:55
百歩譲ってレーシックが安全な手術であるとしたとして
も、それを提供する一部のクリニックがずさんな手術と
フォローをしているのであれば、それを業界として学会
として一致団結して改善するべきなのではないでしょう
か?

見て見ぬふり、自分さえ儲かればいい的な対岸の火事で
済ませるべきではないと思います。結果としてレーシッ
クの信頼性を落としているのだから。どうもレーシック
業界は自分の殻の中でしか考えることのできない唯我独
尊な輩が多いです。

単に手術数を増やそうと躍起になるのではなく、レーシ
ック希望者が減っているのであれば、なぜ減っているの
か、その原因を解明し改善するのが、企業としてあるべ
き姿ではないでしょうか?また不具合が出た場合に他の
眼科でも治療できるような仕組みを構築するのが学会の
使命ではないでしょうか?

今回の消費者庁の発表は英断であると思います。厚労省
が臨床試験を行い認めた手術というのも一定の評価は出
来ると思いますが、データも取らず評価がずさんでした
。クリニックが取るアンケート結果もポジティブコメン
トを広告に使うだけでなく、厚労省はその全ての結果を
入手すべきです。そしてクリニックには後遺症を改善す
る医療技術を開発して欲しいです。

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る