相談掲示板 投稿数:8980

クリニック体験談 投稿数:554

アイコンレーシックを考えるページとは

管理人のレーシック体験記

レーシックで失敗しないために・・・ レーシックを考えよう!

レーシックを考えるページ
 
レーシック質問・相談掲示板

南青山アイクリニックでの再手術

この書き込みに対する返信をすべて表示しています。 (返信:3件)

| 返信する |
 
南青山アイクリニックでの再手術
(返信数:3) 返信
[治療時期] 1〜3年前 [治療名] LASIK
[術前視力] 左目:0.1 右目:
[術後視力] 左目: 右目:
[現在の状態] どちらでもない
質問・相談
ハム太郎 さん  ( 20代 )
2013-10-26 18:46:56
みなさんはじめまして。
KクリニックでiLASIKを受けたものです、術後両目ともに+1.0の遠
視になってしまいました。
メガネをかければそれなりに体調問題はないのですが、ギラギラと
した光の眩しさや目の痛みに困っております、そこでセカンドオピ
ニオンとして南青山アイクリニックで再手術を検討しております。
先生いわく再手術はそれほど難しくないし、これほどの数値ならほ
とんど問題ないとおっしゃっております。
どなたか南青山で再手術した方はいらっしゃいますか?

 
さん 
2013-10-31 22:34:53
原因不明の羞明症(手術後の眩しさ)を訴える症例が比較的多い。フラップ面の組織融解による炎症や角膜知覚神経へのダメージが原因と考えられている。

http://lasiksalvationcenter.web.fc2.com/images/03.pdf
 
よしかず さん  ( 40代 男性) よしかずさんにメッセージを送る
2013-11-11 17:38:04
北里大学屈折外来で見てもらってはいかがですか。
レーシック専門医より他の大学病院で見ても
らった方がいいと思います。
20代であれば近視戻りで遠視→正視に戻ることも
あります。それに角膜は削るともう元に戻す方法は
ないので削らなければ削らないほうがいいと
思います。レーシックをすると将来白内障になる
確率もあがりますから。
 
yosi さん  ( 40代 男性) yosiさんにメッセージを送る
2017-08-06 18:23:59
南青山再手術うけました。
もうかれこれ8年経ちます。
他のKクリニック(以前の名前)で不正乱視がでました。きつかったです。
南青山では片眼だけ受けました。一度失敗してるので怖くて片眼だけ、それと片眼が酷かった。
いまは、両目やればよかったと逆に後悔してます。笑
手術した片眼はトポリンクです。最初のレーシックの時、どちらかというと上部に(から)レーザーを当ててましたので、トポリンクで下部に押し広げるイメージです。来年、もう片眼をやります。両方、同じにしたい!
真実 (7)

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

は必ずご記入ください

お名前
■メールアドレス
*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。
本文
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
■年齢
■性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。

▼掲示板TOPへ戻る